ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ATR

前回のブログタイトルは一体なんだったのか。

 

 秋ですね。まあ北海道はじきに雪がドチャシコ降るのでしょう。あーやだやだ!



 さて、夏には動画投稿を再開すると言いながら・・・

 

 もう・・・

 

 数ヶ月が経ちましたね・・・

 

 

 申し訳ない。

 

 更新ができなくなったしまった理由、というかちょっとしたアクシデントは、まあありました。

 

 活動再開に向けて、動画もある程度ため撮りできたし、さて予約投稿でもするかと準備していた時のこと。とある過去の動画に、同一人物からの中傷コメントが数件ついているのを発見してしまったんです。私の動画には滅多にそういったコメントはつかないので、結構珍しいことではあります。コメントの内容をオブラートに包んで要約すると、その方は私の頭の弱さにお怒りだったようです。笑

 

 それらのコメントをいただいてからまだ数日しか経っていなかったので、気分を害してしまったことに対して謝罪を致し、数日後にそっとコメントを削除させていただきました。笑

 

 こうしてブログで笑いながら報告できるまでにはメンタルリセットしたのですが、それまでに実況活動再開に向けてメラメラと燃えていた心の炎は完全に消えてしまいました。

 

 「変な人はどこにでもいるから気にしない方がいいよ〜」と言われるのはわかっているのです。接客したことある人なら誰でも、おかしなことを言ってくるお客様に当たったことはありますよね(あまりきちんと覚えていませんが私もあります)。

 

 自分はおそらく、こういったコメントには人一倍敏感かもしれません。まだまだ言いたいことは山ほどあるけども、いいや。笑

 

 

 こうやって動画を投稿している以上、いろいろな人の目に留まるのは仕方ないことだし、相性とか好き嫌いとかあるのはしゃあないと思ってるけど、わざわざ本人に言ってこなくても良くない!?って思っています()

 

 

 久しぶりに腰据え太郎でブログを書いているので、簡単に最近の私について書いておきます。(ゲーム実況をやっていなくても、書こうとしていなかっただけでブログを書きたい欲はすごくある。いっそのことブロガーに転身していいですか?)


 最近は本当にいろいろありまして(いろいろあった)、実は生活がまたガラッと変わることになりました。朝がめちゃくちゃ早くなるのでそれが心配です、むしろそれだけが心配です・・・。

 

 最近は寝坊防止の為、ラジオでアラームをかけるようにしています。それで何やってると思う?

 

ラ ジ オ 体 操

 

 半年前から始めて今も続けているリングフィットアドベンチャーで、身体をいじめる快感を覚えてしまったおかげで、朝も強制的に体操をする快感に目覚めてしまいました。新しい朝が来た。希望の朝だ。これを聴くと流石の私も強制的に陽キャにならざるをえない。日本国民のDNAに刻まれたあのメロディ。そしてラジオ体操をした日は手帳に印をつけるのです。やってることが夏休みの小学生と変わりませんが、明日も頑張ろうという気になるので、私は嫌いじゃないです。

 

 (以前ラジオ内で、スケジュール管理をデジタル化すると宣言しましたね。デジタル化に一度成功はしましたが、様々な理由があって結局アナログの手帳に戻しました。アナログに戻ってきた最大の理由はズバリ、「予定や備忘録はペンで紙に書かないと忘れる」からです。理由は他にもあるので、そのうち記事にします。ちなみにいろいろ試した結果、現在は『ほぼ日手帳』を使ってます。モーニング娘。の推しが使っていたことから私も使うようになりました。オタクって単純な生き物だからね。


リスナーさんの中に、ほぼ日手帳使っている人がいたら最高だな。いたら教えてね。)

 


 まあいっぱい考えてたことがあったんだね。それで実況も完全に楽しくなくなっちゃって、せっかくマイク買ったのに出番が全然ないし、せっかく撮った動画も公開できずPCに眠っているままだし、もう踏んだり蹴ったりですね。つらいつらいと思いながらビクビク動画を撮ってもそれは嫌なので。いいきっかけなので他のことに目を向ける努力をしてきました。結果、新しいことに挑戦する機会にもなりましたし、幸いにもゲーム以外の他の趣味が手を広げて迎えてくれました。多趣味で良かったと思う瞬間です。

 


 ゲームに関連して少しお話しすると、実は今月に入ってから私、テレビゲームを全然していないのです。ちなみに結構前から、細々とやっていたスマホゲーも全然楽しくなくなっちゃって、ついにログインすらしなくなりました。すごくひどい言い方をすると、「(スマホゲーに関しては)続けていても私の人生の役に立たないな」って思ってすっぱりやめました。

 

 家庭ゲームもすっかりご無沙汰です・・・心境として、『ゲームをやりたくない』というよりは『ゲームをやりたいと思わなくなった』というニュアンスの違いです。あれ、同じに聞こえる・・・


 続いていたしこれからも毎日なんだかんだで起動するのだろうと信じて疑わなかったあつ森も実は今月二日くらいしか起動してない気がします。(つまり秋アプデで追加されたかぼちゃを撒くだけ撒いたまま、収穫していないのである)

 

 ああでもさっきちらっと話したリングフィットアドベンチャーは半年継続していて今もやっています。私の中ではゲームとして認識していないのでうっかり抜かしてた。

 

 それでゲームソフトも大量に売りました。存在を忘れていたようなものや二度と起動しないだろうなと判断したものは全部ゲオに持っていって査定してもらった。想定していた金額の5倍以上のお金が戻ってきたので驚いた。


 人生で何度か、ゲームに一切触らなかった時期ってのは確かに存在するのですが、今回はなかなか長くなりそうな気配がします。

 

 でも相変わらず音楽やハロプロは大好きですね〜。ハロプロの推しはずっと変わっていません。ファンクラブの更新はしたのですが、今年の推しチャンのバースデーイベント(11月です)は行けるかどうかわからないです。まずそもそも仕事休めない気がする。

 

 あとすごく久しぶりにアニメのリアタイしてます。呪術廻戦。

 

 

 私の動画を観るのがだいすきと言ってくれていたみんなは、最近どんな動画を見ているのかな?私は今『観る側』に関しては、かなり食傷気味です。勘違いして欲しくないのはこの世にある動画に文句を言いたいわけではないということ。素晴らしい動画を作っている方はたっくさんいらっしゃいますから。ただもう数多ある動画を、コンテンツとして視聴して楽しむこと自体がお腹いっぱいになってきたんですよね。最近は人の話し声が聴こえてくる動画はほとんどと言っていいほど再生しなくなりました(ハロプロは除きます)。もっぱらラジオですね。

 

 話題があっちこっち飛んでしまってごめん。とりあえず思いつくままに書いてみました。今回は少しネガティブな話をしてしまったので、また近いうちに楽しい記事を書きに来れたら。目標は今月中にあと2つ。


長くなりましたが今日はこのへんで。したっけまたね。