ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

テイルズオブクリスマス20

 

 

 

 

 私のブログでは珍しい色付き文字である!! 

 

 師走の慌ただしさに身も心も破壊され、ボロ雑巾のようにこき使われ、家に帰ってきては家のこともゲームもろくにできず就寝する毎日でした。

 

 そんな中、昨日久しぶりに我が家に糖分の塊が運び込まれました。そうです、クリスマスのホールケーキです。糖に飢えたケダモノと化していた私は、ホールケーキの写真を真上から撮ってやることもせず、ケーキの上に鎮座しているサンタとハウスをさっさとどかし、食べられる部分を切って皿に取り分け、それを心身が求めるままに貪りました。

 

 札幌の有名なお菓子屋さんのケーキ。毎年ここのチョコレートのホールケーキを食べているのですが、今年は白いショートケーキでした。イチゴが大きくて甘くて、スポンジはふわふわ。くどさを感じない絶妙なクリームの味。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 話が変わって。

 

 この前の歯医者の帰り、麻酔で顔面が麻痺したまま寄ってしまったゲオで2X歳の女は買ってしまったんだ。

 


f:id:midoru009:20191225144558j:image

 

 アミー坊を!!!!!

 

 そうよ。今私がこのブログで書いている「ファイアーエムブレム 覚醒」のプレイ日記に出てくるクロムとルフレ(軍師のデフォルトの姿)のamiiboですよ。

 

 amiiboに関してはスプラトゥーンamiiboを6体くらい持っているんですけどね。クロムとルフレが揃って並んで売られていたのを見かけてしまったもんでついついお迎えしてしまったよね。

 

クロムとルフレは本当にお気に入りで、以前も記事にしましたがスマブラで使っていて本当に楽しいです。

 

midoru009.hatenablog.com

 

 正直なところ、スマブラでアミー坊を使うとゲーム内で何ができるのかよくわかっていないので(あらら)、年末休みで触ってみたいと思います。

 

 私どんだけ覚醒にハマっているんでしょう。本当にも〜これだからオタクは困るわね〜!!近頃、財布の紐をガチガチにかたくしている私が、久しぶりに衝動買いをした、それだけのことです。財布の紐はしばらくの間、かたく結び直しておくことにします。

 

 ちなみに女ルフレのアミーボは製造されていないようです。残念!

 

 年末年始まであと少し・・・ブログはまだまだ書くぞ!年内に書くことまだあるもん!年賀状まだ全部書けてないし!年内にやらなきゃいけないこともまだある!ムワ〜!したっけ!

 

※この記事は12/25に更新するはずでしたが、水曜日のダウンタウンを見てゲラゲラ笑っていたら公開するのを忘れてました。すみません。