ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ワンコースイッコー

トイレに行きたいときに限って忙しくてトイレに行くヒマがないのなんで?なんで?なんでなんで????

 

みどるです。

 

一週間お疲れ様でした。あっという間に七月ですね。つまり月例記事の時期ですね。今から少しずつ用意しておきますね。

 

今日はバタバタだったから、書くことがない。ので、私のお風呂上がりの目を載せます。笑

 

f:id:midoru009:20190629010734j:plain

 

 


わたしだよッ!!!(`o´) 

 

見てください。ご覧の通り、私、涙袋がありません。これはカメラのせいじゃなく、本当にありません。w せいぜい笑ったときに出現する程度です。

 

涙袋があろうとなかろうと、最初は気になりませんでしたよ。しかし、好きだった男性が「涙袋のある女の子好きなんだよね・・・」って何気なくポロっとこぼしたときはまあ落ち込んだもんです。涙袋のない私の前でそんなこと言わないでおくんなまし・・・って思って家帰って泣きました(泣いてない)

 

整形で涙袋を作る人が多数いることからもわかるように、涙袋というパーツがお顔にあると、顔に凹凸が生まれるし、目が大きく見えるし、不思議なことにとっても愛らしいんですよ。男女問わず、他人のお顔で羨ましいなと思うパーツ堂々の第一位ですね。結構見ちゃいます。

 

皆さんは涙袋、お持ちですか?お持ちの方、あなたの涙袋は美しい。誇ってください。女子はもちろん、男子もね。それはチャームポイントです。最高です。

 

なので私は、メイクでこだわってるところ聞かれたら、今は涙袋メイクって答えるかもしれない・・・。(一時期は眉毛って答えてた)

 

通常時(?)はブラウン系のアイシャドウを2色、人と会う時、外出する時はさらに+1~2色使って陰影つけたりしてる。ほんのりピンク系も好き。

 

逆に自分の目で好きなところがまつげで、実はこれ自まつげです。上も下も、まつげが濃いので、つけまつげいらん、マツエクいらん。そこだけはサンキューって思ってます。でも、まつ毛が濃い人って男性ホルモンが多いって言うね。泣いた。この女、をとこなのである。押忍!!!ありあとやしたッ!!!!!

 

ちなみにアイライナーとマスカラは去年からブラウン系に変えました。いわゆる今っぽさ。自分で使ってみた感想としては、きつくなりがちな顔が少し優しくなったかな~と思いますが、これならいっそのこと仕事の時はつけなくていいかもと思った。お出かけの日はつけます(ドン)盛らせていただきます(ドドン)


それとマスカラの使用感が気に入らないので、今使ってるものが減ってきたら、別のメーカーのものを試してみたいです。

 

私だけじゃないと思いますが、世の中の女性はメイクをするので、日々自分の顔のパーツと向き合う回数が男性よりはるかに多い生き物です。そしてメイクによって素材の良さを引き出したり、逆にコンプレックスをカバーしたりするので、 嫌でも自分の顔と向き合わないといけないんです。大変。でももう当たり前なんすよ、これが。

 

私メイクデビューが高校1年生なんですけど、その時はとにかく見よう見まねで顔面を盛るじゃないですか。w 細眉!(当時の流行りだね)黒アイラインシャーッ!マスカラドーン!リップドーン!みたいなww自分の良さを生かすメイクができていたか・ノウハウが身に付いていたかと言えばお世辞にもそんなこと言えないレベルじゃないですか。その頃から比べたらね、お金もあるし、自分へのご褒美にデパコスだって買えちゃうし、コスメの良し悪しもわかってきて、今は本当にお化粧するのが大好きです。気合入りますし、自信持てますしね。覚えたてのメイクが『憧れ』『背伸び』と言うとすれば、今のメイクは完全に『武装』『戦闘力』ですね。笑(ねぇ女子、この例えわかってくれる!?!?笑)

 

メイクって、少し変えるだけで全然違った印象になるので、普段あまりお化粧しない女の子も絶対可愛くなれるし、自信もつくと思うから、たくさん研究して自分に似合うメイクを見つけてほしいなって日々思っています(誰やねん)

 

今は若い女子も動画やSNSで勉強できるし、プチプラコスメどころか、雑誌の付録にもそこそこ使えるアイテムがついていたりとかするし(私も付録コスメ使う時あります)、いい時代になったよなって思います。

 

ちなみに私が一番お金出してるのは基礎化粧品です。母の教えで、これだけはきちんとしたもの使ってる。高いけど毎日使うものだし、長い目で見ればお得だと思います。丁度最近、スキンケアをアップデートしたので、そのうち紹介するわ。

 

話すことないとか言って目の写真あげたら、いつの間にかめちゃくちゃ書いてたわ。男子はわからない部分もあったかもしれんが。ミドルはとにかく涙袋が欲しいっていうことだ。うん。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

本日の動画。今日はリトルナイトメアだけ公開する予定でしたが、リトルナイトメアがめちゃくちゃ短い動画になってしまったのでときメモを追加。だが、ときメモは逆に長い回でしたね。笑

 

みんな毎日コメントありがとう。昨日かな??一件、読みかけコメントが消えちゃってちゃんと読めなかったコメントがある。消さなくていいのに~!!!!

 

私に勇気与えてくれますか『ときめきメモリアル2』実況プレイ【22】

youtu.be

 

悪夢からの脱出『リトルナイトメア』実況プレイ【06】

youtu.be