ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ディアセンパイ

 おみどです。 

 

 今週末は、スプラトゥーン2のラストフェスが開催されました。

 

 

 7月18日〜21日の、4日間開催です。こりゃ〜週末に予定がある人でも30分くらいは遊べたんじゃないでしょうかね。最後のお題は【混沌】vs【秩序】。ラストにふさわしいですね(適当)

 

 私は、いつもチームを組んでいる友人たちと合わせるため、【混沌】に投票しました。私は後2日だけの参戦です。

 

 今回はフェスのステージも特別仕様で、時間帯によってミステリーゾーンが変わります。今までのフェスで登場してきたミステリーゾーンが順番に登場。こちらがその時間割。

 

 

 えるしってるか すべてのミステリーゾーンに なまえがあった

 

 ・・・これはタイテの発表時からかなり話題になっていましたが、3日目の19時〜21時がなぜか一種類だけという。\たこあし注意報!/ (可愛い) きんぎょ注意報的なあれですか。

 

 そして注目すべきは最後のミステリーゾーン、ディアセンパイ。素敵なステージ名じゃないですか〜。私も実際に足を踏み入れてきましたよ。オクトエキスパンションをクリアしたプレイヤーにとってはサプライズな演出でしたね。(オクトの記事あります→)イイダボムがばらまかれ、残り1分のところで試合中ずっと上空を飛行していたヘリから、センパイことヒメちゃんがステージ中央に降臨し、センパイキャノンを貸してくれるのです。

 

 私はスケジュールの都合上、この特別なミステリーゾーンは2時間ほどしかプレイできなかったんですけど、一緒にプレイしていた友人が、私にセンパイキャノンをうたせてくれました。のんびりできるような盤面でもなかったので、あんまりゆっくり動画録れなかったんですけどw

 

f:id:midoru009:20190721235642j:plain

 

f:id:midoru009:20190722000019j:plain

 

マ"ーーーーーーーーーッ!!!!!!!!

    

 イイダボムもしっかり爆発させることができました。降臨してくるヒメちゃん可愛い。センパイ、素敵です。(この後後ろからポウ!されたのは秘密)

 

 しかしまあ、丸一日センパイキャノンを放ち続けたヒメちゃんの喉が心配ですね。ゆっくり休めよな・・・。

 

 そして23時ごろ今回のフェスの結果が出た。(早い)

 

f:id:midoru009:20190722005946j:plain

 

 

 見事【混沌】が勝利を掴み、フェスは幕を閉じました。ぶっちゃけ「1−2」くらいで負けると思ってた。だって【秩序】強かったんだもん。勝てなかったもん。

 

 得票率はもっと偏ってると思ってましたけど、圧倒的な差ってほどでもなかったかな。もっとひどく偏った回があったと記憶している。【混沌】の人たちはありがとう!そしておめでとう!【秩序】のみんなもマジで強かったです!ナイスファイトでした!!

 

 思い返せばスプラトゥーンは、周りが揃って「買う」と言ってるから私も買ってみようと、何とな〜くゲオで購入したWiiUスプラトゥーンからずっと遊ばせてもらっていますが、何とな〜く購入した結果、見事にどハマりして仕事から帰ってくるなり毎日遊んでいた気がします。本当によくできた素晴らしいゲームだと思います・・・ありがとう任天堂

 

 フェスは終わってしまいましたが、もっともっと遊ばせてもらおうと思います。