ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

『返校-Detention-』完結しました

おみくじです。違う。おみどるです。

はい、返校完結しました!すごーい!

88888888888888888

▼返校 - Detention - 再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLtlFpx9THSPZoIDudPFbWIaO7jvkiORSw


ぴったりさっくり全10本!気持ちいい。最近キリよく終われていないシリーズばかりだったからなんだか清々しいわ。

のすけさん、全パートに渡りサムネイルを作ってくれてありがとうございました。めちゃめちゃお気に入りです。

悲しい話でしたが、すごく面白かったです。重たいテーマですので、脊椎で行動してしまう私のような人間の口から大層なことは言えませんが、こういう時代が存在していたのは事実です。今の暮らしに感謝ですね。

シナリオ重視のゲームには有りがちですが、前半に比べると、後半は怖さ控えめでしたね。まあレイの記憶をたどるシーンが多かったからね。私の絶叫を聞き足りない方もいるとかいないとか。欲張りさんめ!笑


まあまあ、安心してください。ホラーゲーム、次回作に関しても検討しています。楽しみにしていてください。

すぐにとまではお約束できませんが、できるだけ早めにお知らせできるようにしたいとは思ってます。


ホラーに限らず、いつもこのくらいのボリュームのゲームをできるならとても楽なんですよ。二ヶ月もあれば終わるくらいのね。そうするとシリーズの回転も早い故に色んなゲームに手を出せるし私の負担も小さくて済むので。でも、慣れってのは恐ろしいね。このまえFF6終わらせたばっかだというのに、もはや長編ゲームの実況を始めたくなってきた自分がいる。

やりたいって言うだけならタダですけれども、60本も70本も同じゲームの動画を何ヵ月にも渡って投稿し続けるって実は結構大変なことなんですよね。私はもう慣れちゃったんですけど、普通にゲームやってるだけでも挫折した経験って誰でもあると思うんだよね。(私にも、手をつけたものの挫折したまま放置しているゲームがたくさんあります。ダークソウルとかクロノトリガーとかね(白目))

だから実況に関しても、よっぽど忍耐力があるだとか、よっぽど視聴者さんが応援してくださってるとか、そういう背景がない限り、まずひとつのゲームを終わらせるということって予想以上にキツいんですわ。


で、話逸れすぎなんですけど、要するにお前は何が言いたいかというと、苦手なホラーゲームをこうして最後まで完走できているのも、皆さんが楽しく観てくださっているからなんですよね。励まされてます。ありがと!


最後の最後で、ウェイウェイに向かってソックス半パン中年オヤジという暴言を吐いた私。それが案の定視聴者さんに拾われてしまった。君たちは全くもう、しょうもないな!(大好き)



寝るッ