ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

親愛なるのすけへ

ブログを更新しろ



no-chan.theblog.me




どうでもいいことですが、のすけさんが私の名前を出すときにちゃんと片仮名で表記してるのが偉いな~と思います。別にどっちゃでもいいんですけど、正式には片仮名です。(と、でかでかとブログのトップに平仮名で表記しときながら言う)

知ってる人も多いかと思うんですけど、ミドルという名前の由来は電子辞書で適当に打って出てきた【middle】という、もやっとした単語からいただきました。このままのスペルだと無機物っぽくて嫌だったので【midoru】とローマ字表記にしました 。この方が名前っぽくない?ちなみに本名にはかすってすらいません。

もっと可愛い名前とか、お洒落な名前とか、唯一無二の名前とか、考えればもっと凝った名前にできたんですが、活動すらしていなかった頃、某さんの生配信のチャットに入室するためにあわてて決めたハンドルネームだったので、こんな適当な感じになっちゃった。今では気に入ってますけどね。みどるさんとかみどるちゃんとかって呼ばれるのほんと好きなんで。仲いい人はおみどって呼んでくれたりもします。嬉しいです。

ということで、のすけはブログを書こう。