ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

Dead by Daylightを始めました。

今日も元気なミドルです。


さてさて。突然ですが新しいゲームを始めてみました。


突然の『Dead by Daylight』実況プレイ【00】 - YouTube


不定期枠です。


ずっと前から遊んでみたかったゲームでした。先日、期間限定で値下げされていたので購入しました。


モンハンとペルソナ専用機になっていたPS4を久々に起動しましたよ!


このゲーム本当に面白いね。見つからないように発電機を直して、ゲートを開いて、脱出。本筋がシンプルだし、4対1という構造でありながらも実質個人戦。発電機が直り、ゲートが開きさえすれば一人でそそくさと脱出できるのです。しかし、脱出してもやることやらなければポイントは低いですし、脱出できなくてもチームに貢献することで逆にポイントは高くなります。『脱出する』ということが目的とも言い切れないところがこのゲームの良いところだと思いました。


殺人鬼によって吊られてしまったり、傷ついた仲間を助けることによってポイントが入るので、仲間を助けることが結果として利となる、よくできたゲームだと思います。


そんなこんなで今回の動画はお試し動画という側面で投稿いたしました。そのためにパートは【00】にしています。次投稿するときはもう少しゲームの詳しい内容なんかも話しながら収録できたらなと思います。(できるのか!?)


先程も書いた通りこちらは不定期枠になるので、いい試合ができたときに投稿しよっかな、くらいの気持ちです。要するに息抜きかな。ホラゲーが息抜きになるとは思ってもいませんでしたが、それくらい私でも気楽に遊べるゲームだと思ってくだされば。


気長にお待ちくださいねー。