ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ポストカード展『+P13』に遊びに行ってきました。

こんにちは。一応はじめましての方もいらっしゃるかと思いますので、ごあいさつさせていただきます。

 

ゲーム実況動画をYouTubeに投稿しているミドルと申します。北海道生まれ、札幌在住です。ブランクもありますが、活動を始めて、かれこれ7年ほどが経ちました。

 

今回はそんな私が、相棒である『のすけ』と共に、ポストカードを作成し、ポストカ-ド展『+P13』に出展しました!!

 

告知記事はこちらからご覧いただけます。参加に至ったいきさつなどはこちらを読んでいただけると幸いです。

 

midoru009.hatenablog.com

 

▽動画もあるよ。

 

youtu.be

 

今回はその『+P13』の会場に、ミドルが潜入してきたよ、というレポートです。記事としてしっかり残しておきます。

 

札幌市の中心部、大通にある『4丁目プラザ』こと『4プラ』の7階!普段このビルに入ってる古着屋さんでお洋服を買うこともあり普段からよく来ている場所です。

 

エレベーターで7階まで上がったのに、展示場がなかなか見つからず、血迷ってさらに上へと向かうエスカレーターを探すポンコツムーブを繰り広げる私。絶好調です。

 

しっかり会場発見、会場到着~!ドキドキ!

 

f:id:midoru009:20180805231127j:plain

 

かわいいポスターと他のクリエイターさんの名刺がお出迎えっす!

 

他のお客様がいらっしゃいましたので、会場の全体の様子はあまり撮影しておりませんが、自分たちのポストカードはしっかり確認してきました。こちらです!

 

f:id:midoru009:20180805231322j:plain

 

デターwwwwみどのす~wwww

 

一応補足をしておくと、自分は案出し担当で、実際に作品を手掛けているのはすべて相棒の『のすけ』です。私の高校の同級生で、私の活動のサポートや動画への出演もしてくれる強キャラです。巷では、私よりのすけを推している輩もいるとかいないとか。

 

ちなみに展示位置は、レジと大きな柱の間です。入口から見て右側。

 

動画の方でサンプルをご紹介してはいましたが、こうして現物をお見せするのは初めてですね。ツイッターの方で反響があり嬉しかったです。

 

運営の方たちが、自分たちの分も含め数千枚にもなるポストカードを、壁一面に1枚1枚並べて展示してくださいました。こんなにたくさんあるポストカードをひとつひとつ丁寧に並べていただいた運営の皆さんには本当に頭が上がりません。暑い中、運搬・設営、本当にありがとうございます。

 

会場にはこんなものもありました。

f:id:midoru009:20180805231754j:plain

 

気に入った作品や作家さん宛てにお手紙を投函できるコーナーです。もしツイッターで直接作家さんに報告したり、ハッシュタグをつけるのが恥ずかしい方や、鍵アカウントだからできないの・・・という方がいらっしゃいましたら是非こちらもご利用いただければと思います。勿論我々宛への応援メッセージもお待ちしておりますよ!!!(動画のコメントやラジオにいただいているおたよりなんかもそうなんだけど、やっぱりメッセージって本当にやる気もらえるんです。)

 

 

それからパンフレット。テイクフリーなので1枚いただいてきました。

 

f:id:midoru009:20180805232556j:plain

 

開くとそこには作家さんの紹介がズラリ。もちろん我々もいます。142番。

 

f:id:midoru009:20180805234000j:plain

 

恥ずかしながら私の直筆が載っています・・・字が独特故、ミド文字はあまり公開しないようにしていたのですがまあいいやw

 

そしてな、何ですかこのブクブク太った鳥の絵は!?え?ツイッターのアイコンのつもりですが何か!?

 

もっとカラフルにすればよかった。次回は頑張ります。

 

13時40分頃から14時過ぎまでポストカードを眺めていたので、もしかしたら一方的に私を目撃したというラッキーな方もいらっしゃるのではないでしょうか。え!?いるの!?怒らないから名乗り出なさい。真剣にポストカードを見ていたのでたいそうアホな顔をしていたと思います、これは恥ずかしい。(万が一声をかけられたときのために、証拠としてぼくのなつやすみ2のゲームソフトを鞄に忍ばせていたのは秘密です。)

 

なかなか声をかけられなかったという人がいらっしゃったら申し訳なかったなと思います。ちなみに今週の金曜日も顔を出す予定ですので、まだ遊びに来ていない方もそうでない方も是非いらしてください。もう少し話しかけやすい空気出します。

 

そうそう、すでに我々のポストカードが売れたようで大変感激いたしました。見つけてくれてありがとう。本当にうれしかったです。私のことを知らない人にも見ていただける機会があるって、本当にうれしいですね。

 

私の戦利品はこちらです。

 

f:id:midoru009:20180805232145j:plain

 

素敵~。どれも素敵だったので迷ったんですけど、買いすぎないようにと厳選させていただきました。4名の作家さん、計6枚のポストカードを購入してきました。ちなみに右上のシロクマちゃんはクマ好きののすけ氏に送る用に購入しました。裏にメッセージを添えて、ポストに投函してきたいと思います!

 

最後にはなりますが、東京での展示を前向きに考えております。冬になりそうです。原宿。新作も用意する予定です。(カレンダー型のポストカードが期限切れになっちゃうのでこれは必然ですw)

 

残念ながら今回お越しになれなかった都民の方は是非楽しみにしていてください。パワーアップしたポストカードをお届けできたらと思います!

 

それから、別件のグッズも考えています。もしかしたらこっちの方が先に発表できるかもしれません。楽しみに待っていてください。