ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

2018記事始め

福を追い出してしまうから元旦に掃除しない方がいいってよく言いますけれども、掃除に良いも悪いもあるかそんなもんは知らんと、ガッツリ掃除機をかけたみどるです。(私の福は掃除機の中です)

 

あけましておめでとうございます。

年が明けたので記事を書きに現れました。

 

まずは去年の最後に投稿した動画を紹介します。

 

youtu.be

 

 

みどのす日直ラジオの7時間目です。ゆく年くる年大バーゲン。

去年の振り返りと今年の抱負をそれぞれが語りました。

 

詳しい内容は動画を確認していただきたいのですが、私みどるの今年の目標を、自分を戒めるためにもブログで再確認させていただきたいと思います。

 

①ジムに通う

 

これは最初に掲げた抱負ではありますが、優先度としては低めかな。別にダイエットしたいわけではなく、体力作りがしたいなあと思っていたので。

 

②お金を貯める(家計簿を真面目につける)

 

無理のない貯金。それからのすけに教えてもらった家計簿アプリがかなり便利です。レシートを撮影するだけで記録がつけられるんです。ズボラな私でも続けられるアプリ。

 

③ミニマミストになる

 

理想は電子書籍デビューなんですけど旦那が本をめちゃくちゃ買ってくるので厳しいかな。

 

④忘れ物をしない

 

(本ブログの前回の記事を参照)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回のラジオの中で、のすけとデジタルか?アナログか?の話をしたんですけど、ちゃんとあの話には後日談がありまして。

 

 

 

みどる、タブレット買いました

 

 


https://twitter.com/midoru009/status/946399482194694144

 

 

先日私のツイッターでみなさんがタブレットをどうやって活用してるのかリサーチしてたのもこのためです。

 

おかげさまで理想のタブレットが買えました。さっそく今まで使っていたカレンダーアプリに課金してアップグレードさせましたよ。スケジュールと家計簿、動画のコメント返信にも役立ちそうです。

 

 

今年はよりスマートに生きるんじゃあ。

やりたいゲームもたくさんあるよ。

ブログもたくさん更新するよ。

今年もよろしく!