ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

『DEMENTO』【#24】投稿!

ワワワァー!みどるだしん。

 

きょう の どうが だよ !▼

【#24】狂気からの逃走『DEMENTO』実況プレイ【ホラーゲーム】 - YouTube

 

今回はちょっと長めになってしまいました!でも今回で器の謎解き終わらせてしまいたかったので!前回のパートが短かったのでまあプラマイゼロですね。

 

ヒューイを暖炉に潜り込ませて閂のかかった部屋の内部に入れ、外側から回り込んで命令させることによって彼に閂を外してもらおう大作戦。

 

まあわかってましたけど、部屋に向かう途中におじさんに見つかり追跡が始まりました。ヒューイと別行動をしている以上、自分の身は自分で守らにゃいかん。ではまだ一度も使用していない隠れポイントを使おうではないか。とタンスに擬態するフィオナ。私はタンスよ。

 

ここでまさかの想定外の事件が発生。カチカチ...とかわいい足音が聞こえてきた次の瞬間、フィオナ、いやタンスに擬態したフィオナのもとにトコトコ歩いてきたヒューイ。

 

私が追われていることを察知したのでしょう。暖炉から飛び出してきてしまったようです。これだから犬は最高だぜ。

 

私を思っての行動に心を打たれました。愛おしすぎますね。やり直しにはなってしまいましたが、ヒューイとの絆が深まっていることを確認できたのでまあ良いでしょう。

 

(まあ暖炉から出てきてしまったのはおそらく『待て』をさせなかったからだと思いますがw)

 

その後無事に閂も開けることができたので、ヒューイをしっかり褒めます。いいこいいこしたらめっちゃシッポぶんぶん振ってくれてますね。これだから犬は最高だぜ。(二回目)

 

それから今回の謎解きは口頭で説明してしまったのでわかりにくかったかと思います。申し訳ない。

 

今回は自分の方であらかじめメモをとっておき、それを見ながら進めていました。

 

 

簡単にご紹介しておきます。

それぞれの器の名称とその説明文(一部)を、登場した順に。

 

①調合の器(水道管?の謎解きした部屋の近く)

とりあえず『謎解き頑張ってね★』的なことが書いてありましたので割愛(雑)

 

②抽出の器(ずだ袋おじさんムービーを見た部屋の隣)

→大いなる作業を求めるならば、純化へといたる道を進め

 

③変成の器(培養器の並んだ赤い部屋)

調合の道は奥深くして変成への秘道へと続く

 

④分解の器(壊れたドアを壊した先の部屋)

→第一原質を携え、抽出へと至る道を進め

 大いなる作業の第一歩は、常にここより始まると知れ

 

純化の器(閂をはずした先の部屋)

→次なる作業を求めるなら調合へと至る道を進め

 

 

すべての器をチェックすることによって順番がわかりますね。

 

答えは 抽出→純化→調合→変成 です。

 

分解が最初というのは間違いでしたね。間違いというか誤解ですね。手順を間違えたらここでやり直しできるよ、ってことを言っていたのでしょう。

 

こうしてできあがった、第一原質こと『しじみ』を、天秤に乗せてチェックメイトだぜ!これ持ち運びできるみたいですけどどこかで使うことあるんですか?

 

次回はおんもに出ます。久しぶりのお外ですね。中庭は、お外には入りませんので(個人的な意見)

 

f:id:midoru009:20180622130300j:plain

 

サムネイル、ヒューイが閂はずしてるシーンにしようと思ったんですけど地味だったのでやめました。