ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

はしご下ろせよ!

ホラーゲームポチりました。お急げ便!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『$さん!!!良ければDbDしませんか!!』

さてそろそろ風呂でも入るかのう、今日は湯船も張ったから身体をしっかりあたためる日じゃ。と思っていた、とある日の午後10時半、後輩ちゃんから受信したラインです。(ちなみにこの子は、前回の記事の子とはまた別のコミュニティにいる別の後輩です。周りにゲーマー多いんです。)


$『やる!何時までやる?お風呂済ませていい?』


二つ返事で我ながら草。


ゆっくり湯船に浸かる予定でしたが、めちゃくちゃ頑張って巻きでお風呂終わらせました。平日、しかも週の頭に誘ってくれたんで。これは行くしかないべ!と思って。誘ってくれた後輩の他にも、パーティには先輩ふたり。フルパです。ごめんねキラーくん。キラーに申し訳ないので、べんとうばこは外していきました、



この後輩の大好きなエピソードがあるのでご紹介します。この子が先輩(というか私の同期の子)と、バイオの協力プレイしてたときの話。

この後輩、めちゃくちゃ優秀な賢い子なんですけど超うっかり屋さんで。


高いところにいたであろう、モタモタしていてなかなかアクションを行わないCPUに向かってこう言いました。

後輩『おい、早くはしご下ろせよ!』

その時その場にいた全員が、

シーン。

それもそのはず、後輩がCPUだと思っていたキャラクターは、私の同期の操作するキャラクターだったんです。

その時後輩はすぐに間違いに気づいて『すいません、間違えやしたwww』と言ったので、今ではめちゃめちゃ笑い話として語り継がれています。『ほんとにCPUだと思ったんです!』って今でも言ってます。笑

まあ上下関係はあるようでなかったので、凍りついたというよりは、(!?!?!?wwwww)的な空気が流れたというイメージですね。笑

ちなみにこの天然後輩も可愛いですが、このときにさっさとはしごを下ろさなかったために怒られた私の同期は、深夜に鬼畜ゲー魔界村をやって、そのあまりの理不尽さに柱を殴ってキレる可愛い人です。


私の周りには面白い人がたくさんいますね。