ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【MK8DX】グランプリを制覇したい。

マリオカート8デラックスという神ゲーの一人用モード、グランプリを全然遊んでいなかったという話。

マリオカートをお持ちの皆さん、グランプリは消化していますか??

私はダメです。

ご覧ください。

100ccでコレ。

f:id:midoru009:20190507201558j:plain

スッカスカです

当然、50ccも、200ccも、スカスカです。

なぜバナナカップとどうぶつカップだけクリアしてあるのかは不明です。多分、練習したいコースでもあったのでしょう。笑

ということで合間でちまちまグランプリの攻略を始めていこうと思います。

たくさんキャラクターがいることですし、折角ならワリオさまじゃなくて他のキャラクターも使ってみようと思い、まずはずっと気になっていたリンクさんを使ってみることにしました。

通常バージョンの緑リンクさんだけじゃなくて、ブレスオブワイルド仕様の、英傑の服を着ているリンクさんも使えるんだね。知りませんでした。笑 野良で英傑リンクあんまり見かけないような気がするんだよね。まぁ、そもそもリンク使ってる人をそんなに見かけないですね。

f:id:midoru009:20190507201631j:plain

この男前である

くまちゃんカートなんかに乗せてしまってすみませんという気持ちでいっぱいです。すみません。解禁したばかりのマシンだったのでつい。リンクのバイクもかっこいいよね。

リンクさんがジャンプアクションをするときは、ブレワイで使うことのできる古代の武器、ガーディアンナイフを出してくれますよ。


グランプリと言えば、そのカップごとに、1位争いをするCPUがいるのは遊んたことある皆さんならご存知だと思うのですが、今回私がチャレンジしたミラーのスターカップ。ライバルとなったのはこの男~wwww(エンタ風)


f:id:midoru009:20190507201706j:plain

f:id:midoru009:20190507201729j:plain

イカラシティからの刺客、イカボーーーーーーーーイwwwwwww


今やスマブラにも参戦するほどの大人気キャラクター。今やスプラトゥーンを知らないゲーマーなど存在しないでしょう。

そんなボーイくんですが、ドット時代から現在に至るまで任天堂を支えてきた大先輩に向かって赤甲羅を放ってしまうやんちゃっぷり。そんな大型新人には、誰が一番つよくてすごいのかということを、ここではっきりと示してやらねばいけませんね。


かわいがってあげましょう・・・・

f:id:midoru009:20190507201755j:plain

あおり運転をする悪質な英雄。

ゼルダが見てないのでやりたい放題です。


ぶっちゃけグランプリはトゲこうら被弾時のリカバリーと大事故にさえ気をつけていれば今の私にはドライブゲー。金トロフィー余裕です。いいね!この調子で、色々なキャラクター・マシンを使いながらグランプリを消化しようと思います。


そうそう、ジャンプアクションで遇にリンクさんがトライフォースを掲げるんですよ。知ってた?

f:id:midoru009:20190507201819j:plain

これ、実際にリンクさんを使わないと気づかないかも。

たまにしかやってくれないんだよね。法則性はないみたい。見れたらちょっとラッキーです。※残念ながらスターのような無敵効果等はありません。パチもんかな?