ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

みどのすマリオ続きです

公開しました。遅くなりすみません。

【#12】みどのすが『スーパーマリオ 3Dワールド』を協力実況プレイ - YouTube


最近かまいたちの夜やMOTHERで私を知ってくださった方がこの動画を見たら私がうるさすぎてびっくりするかもしれませんね。本当にごめんなさい。何で謝ってるのかな。いや登録者さん減ってるからなんですけど。

私も私でみどのすめちゃくちゃ好きだし何度も見返すシリーズなんですけど、公開するときっていつもちょっと緊張するんです。反応が気になるのもそうですが、他人が絡む以上は色々と慎重にならなければいけない点が増えますね。まあ真面目すぎるよ、もっと気楽にやっていいのに、と指摘されればその通りとしか言えないのですが。私が他者さんとのコラボを敬遠している(自分から誘わない)のはこのような理由もあります。何か起きて相手を嫌な気持ちにさせてしまったときのことを考えてしまい、楽しければいい、という気持ちよりリスクの方をとってしまうんです。(ちなみに普段から、自分達が楽しければなんでもいいという考え方はあまり好みません)

のすけは私の高校からの友人にあたる女の子で、私のアイコンを描いてくれたりサムネイルを一緒に作ってくれたりと、要所でサポートしてくれている子です。仲良くしてあげてください。いじめないでね。よろしくお願いします。


また冒頭でもお話させていただきましたが、去年の夏に【#12】【#13】に投稿する用の動画を撮りました。しかし、【#12】にあたる分を私が誤って消してしまいました。ごめんなさい。そのため今回の分だけは再録となっております。【#13】は生き残っていたので以前撮った分を編集して公開します。時系列が前後することになり少しややこしいことになっておりますがよろしくお願いします。


公私ともに大変なことが続いておりメンタルがやられてます。責任感が強すぎる故、起きた瞬間から眠りにつくその時まで、ずっと仕事のこと考えちゃうんです。オンオフが切り替えられないというのでしょうか。まるで新卒。いつかのラジオでも、新社会人に向けて『休みの日はしっかり休んでね』とかアドバイスした本人がこれですからね。

仕事は大好きなんです。が、私の責任感が強すぎるが故に自らの首を絞めてしまう、そういうところはよくないなって物心ついた頃から感じていて。昔から重要なポジションが、必ずしも望んだわけでもないのに回ってくることが多い星のもとに生まれてしまったようです。自己犠牲とはまた違うかもしれませんが、どうしても(自分がしっかりしていないとこの組織は終わる)という気持ちが前に出てしまうんですね。こうやって聞くといいことのように思えるかもしれませんけど。周りにSOSを出すのが苦手なのはあるかもしれません。

そんなわけでかなりピリピリした状態が続いております。多分毎日すごく険しい顔してるかもしれない。そういうときこそゲーム実況が息抜きになれば良かったのですが、やっぱ色々気にしちゃう時期に今突入してしまいましたね・・まあ定期的にあるいつものやつなのですぐに落ち着くかと思いますが。今月は今年に入ってから一番楽しく活動できている時期だったので、月末でまたドカンと地を這ってしまってるかな、って感じ。めんどくせー女だなァおい!

そんなわけで、記事を書いているうちに日付が変わりました。月例記事はまた別途更新致します。よろしくお願いします。

おやすみなさい。