ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

動画投稿のあれこれ~5月の陣~

メガネの有り難さを実感しているミドルです。(片目だけ乱視らしいので乗り物に乗るときや夜道では極力眼鏡です)

5月だぞー!起きろー!!(ホラ笛の音)


先月は合計12本の動画を更新致しました。いつもよりは少なめになりましたが、『おどるメイドインワリオ』や、のすけさんとの『スーパーマリオ3Dワールド』というヘラヘラしながら楽しんでいただける動画を宣言通り更新することができたので良しとします。


本当はもう少し投稿頑張りたかったんですけど、四月はやはり時間的な問題で活動の時間があまりとれませんでした。あと謎に人生初のインフルエンザに侵されて一週間近く行動不能だったってのもデカい。食欲も体重も溶けました。もともとペラペラなんですけどその身体がよりスカスカになってしまい、体重計の故障を疑うくらい数値が低空飛行してます。ちょっと危機を感じてます。だから今は一生懸命こってりしたもん食っとるわ。とにかく体調管理も大事な仕事のうちのひとつだということを痛感しましたね。みんなも体調には気をつけてね。



さて今月の目標にからめて、ひとつだけ少しめでたい話を。


去年(2017年)の5月の頭くらいにそれまで滞っていた動画更新を再開したんです。そこから今月でちょうど1年が経ちました。

偉い!!自分でも驚きですよ!今までの活動期間の中で一番安定してたんじゃないですか??ブログもずっと更新し続けてこれたし、おい、やればできるじゃねーかお前!このすっとこどっこい!何かを継続することは決して容易いことではありませんからね。これは自信持ちたいわ。


しかし、良いことの裏には必ず悪いことも表裏一体となって存在しているのも事実。課題を上げるとするならば、コメント返信がほぼできてないということと、記念動画を全スルーしてきているということでしょうか・・・


おお・・・

つかれたくない痛いところを自分でついてゆく・・・


コメント返信に関してはもう少しどうにかしたいな。動画の中で気になったコメントは以降のパートで直接口頭で拾ったりするんですけど、せっかく皆さんコメントしてくださるのに、もらってばかりで申し訳なくなります。いつもありがとうございます。返せなくてごめんね。ちゃんと読んでるよ。



それから問題はもうひとつの方、自身の節目の総スルー。
別にこんなんはどうでもいいことなんですけど、記念になんかやるやる言いながらずっとやってないんです。やるやる詐欺はダメでしょ。ミドルよ、もっと自分に関心を持ってくれ。

この1年で総動画数500本突破、総動画数600本突破、さらに活動7年目に(多分)突入しているはずです(適当)。

節目としてはどれもおめでたいことなんですけど、見事にこれらを全部スルー。今からこれらを祝おうだなんてお前もう遅いからな!


でもね、最近に至ってはもう毎日がアニバーサリーだと思っていますから、もはやいつ記念動画とかもう気にせずやりたいときにやりたい動画公開すればいいんじゃね?と思い始めてます。だって自分のチャンネルだし。

ということで今月は!!!

ゲーム以外の動画を一本以上公開するという目標を掲げます!ダン!言ったぞ!宣言したぞ!!言ったぞ!!!!!


これに関しては前回の記事でも少し話題にしているんですけど、お招きしていただきましたラジオでも公言しました。
https://www.youtube.com/watch?v=CJkTHBLxT4E

以前より視聴者さんからその方面での要望はいただいておりますので、今月はそれに応えていきたいと思っております。とりあえずもう始動はしてます。あとはエイヤッと実行するだけです。


まぁ、昔に比べると何でもありになってきましたからね。自分のできる範囲で無理せず何かしらの楽しいことができればいいなと思っています。

残念ながらドヤ顔できるような特技も持っていない且つ昔から根がふざけた人間なのであまり真面目なことはできません。過度に期待しないようにふわっと待っていてください。

今月も色々よろしく。