みどるのゲーム実況ビハインドザシーン(活動ブログ)

YouTubeに公開しているゲーム実況動画のあとがき、おしらせ、制作の進捗、その他個人的雑記など。更新率はそこそこ高いです。コメント欄は設けておりませんので、何かありましたらYouTubeのコメント欄やツイッターをご利用ください。

DEMENTOはじめました

コーヒーはブラックで。ミドルです。

 

12月の頭に新しいシリーズ、『DEMENTO(デメント)』をはじめましたのでお知らせ記事を書きにきました(マメ)

 

 

 

実にサイレントヒル3以来の据え置きホラーゲーム実況です。多くの方からホラーゲームのリクエストをいただいておりましたので、前から興味のあったゲームを選んでみましたよ。ゲームソフトを買ったのは夏ですが、怖くて始められなくていつ始めようかなーと懐で暖めておいたゲームです。

 

どうやら過去に実況したことのある『クロックタワー3』の続編にあたるものとして作られていたゲームらしいです。いわゆる、非力な少女が得体の知れない人物たちに追われる系ゲームですね(長い)。

 

確かに、ゲーム内のSEがいくつかクロックタワー3と同じ。懐かしいなー。あれプレイしてたの5年以上前になるのかな。黒歴史とまではいきませんが、今となっては恥ずかしい。でも、この作品で私を知ってくれた人も多くいらっしゃるようですね。ありがたいことですね。

 

この機会に、過去のホラーゲーム実況を見返してみたんですけど、思ってたより編集たっぷり動画だったんだなあと。あれくらいたっぷり編集入れた方が皆さんはお好みですか?余裕はあるのでもっと編集を入れることも可能です。ご意見お聞かせくださいね。

 

DEMENTOは現在3パートまで公開されております。今日また1つ公開する予定。スルーしてしまっている方、まだ間に合いますよー!

 

▼『DEMENTO』の再生リストです。

 

www.youtube.com