ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

師走に殺されてしわす

どうも。私です。

 

本題ですが、先日ちょっとした事件が起こりました。すべて話すと長くなるので結論だけ申し上げますと、スマホに届くコメント受信の通知が完全に無効になってしまいました。原因はいまだに不明、解決もしていません。

 

通知が無効になっていることに気づいたのが、コメントがまったく来ないことに気づいてから2~3日ほど経過したあとだったので、その間、かなり精神的につらかったんですけど、ただの通知不良でした。通知をしばきたいですね。私がどんだけ凹んだと思ってるんだ!

 

私のスマホに再び通知が来るようにするにはどうしたらいいのかわからないので、現状いただいたコメントに関しては直接動画に確認してチェックするしか方法はなさそうです。

 

先週は仕事で切羽詰っていて身体が全く休まっていなかったんですけど(今もちょっと身体重たいんですけど)、そんな時にこの事件が起こったので、精神面でも肉体面でもやられちゃいましてw、割と真面目にモチベーションが地を這っていたんですけど。とりあえず何が起こったのかがわかってよかったです。来週もまだ日常がバタバタしそうだけど、動画の収録が息抜きになるといいなって思ってます。

 

ツイッターとか見てコメントくれた方も、いつも通りコメントくれた方も、本当にありがとう、お騒がせいたしました。通知来なかった分のコメント、読み終わったよ!!

 

ちなみに今回のエラーは

 

スマホのポップアップ通知が来ない。

スマホアプリで見られる動画への新着コメント一覧に、いただいたコメントが表示されない。(一覧が更新されない)

 

という2点でした。

 

なのでこの問題を解決するまでは

 

・直接動画を開いてコメント欄を確認する。

スマホアプリからではなくパソコンから新着コメント一覧を確認する。

 

という方法で対処します。皆さんは今まで通り自由にコメントしてくださって大丈夫ですよ。

 

 

ちょっとコメントで触れられていた件について何件かお話ししようかな。

 

左利きって怖がりな人が多いらしいです。これ初めて聞いたんですけど調べたらきちんと理屈があるみたいですね。まあ感受性が豊かってことで前向きにとらえやしょう★ミ

 

ユンゲラーにつけたショーンという名前は、人狼ジャッジメントというアプリのキャラクターからとりました。ショーンという黒髪キャラがいます。自分が普段ショーンを使用するわけではないんですけど、なんかかっこいい名前だと思ったのでもらいました。イケメンキャラは他にももっといるのですが。w

 

エリー、YouTuber説。