ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

FINAL FANTASY Ⅵ【#67】【♯68】【#69】 投稿!

あとがきを貯めがちのみどるです。(毎日更新をチェックしに来てくれるみなさん、すみません。)

 

お久しぶりのファイナルファンタジー実況の投稿でした!大変お待たせいたしました。多分2、3週間ぶりなんじゃないかな。

 

裏作業をしていたのもあるのですが、いざラストダンジョンともなると、寂しさが募りますね。このシリーズを通して出会えた方もたくさんいらっしゃいますので。

 

【#67】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

【#68】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

【#69】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

 

 

今回はやり残したことを回収し、いよいよラストダンジョンである瓦礫の塔へと突入です!(以前事故で突入してしまったことがあるので実は2回目だったりしますけどw)

 

瓦礫の塔は魔大陸とベクタを髣髴とさせるマップですね。ベクタは崩壊してしまったのでもう入ることができないんですけど。

 

ふと思ったんですけどあの牢屋にいた中ボスって普通にスルー可能ですよね。明らかにヤバイドット絵だったのでモンスターであることはわかっていたんですけど、何の疑問も抱かずに牢屋の中に行ってしまいましたwwまあアルテマでひねりつぶすだけの簡単なオシゴト。

 

あ。そうそう、宝箱の取り逃しと隠し通路のスルーをしてしまいました。これは勿体ないな。

 

まじんとめがみ(と次回登場するきしん)をどのパーティで戦わせるかという重要な分岐、私はテキトーに進めてしまったのですが、第一パーティがめがみに進むことができて本当にラッキーでした。コメントでも教えていただきましたが、一番打開の簡単な三闘神がめがみだったみたいです。かなりギリギリの戦闘を強いられ、私は半ば諦めかけておりましたが、セッツァー様と前衛ロックニキの力でなんとかなりました。あとガウも頑張ってダメージ稼いでくれたよね。この四人は吊り橋効果でより一層絆が深まったことでしょう。ロックとセッツァーって、本編であまり目立った絡みは少ないように思っていましたが、割とロマンを求める生き方をしている点では、似た者同士のようにも思えます。ふたりとも、お宝とかそういうの好きだよね。あと、好みの女性のタイプも同じだね。笑

 

三闘神との戦闘BGMは本当に好きです。どこかど聞いたよなーって思ってたんですけどコメント欄で教えていただきました。ケフカがナルシェに攻め入った時にかかっていたようです。結構前ですね、そう考えると。ありがとうございます。すごくかっこいい曲だと思います。

 

さて、次回はいよいよ本編がクライマックスです。寂しい。寂しい。終わりたくないけど、みんなの冒険をしっかりと見届けましょう。