ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

『FINAL FANTASY Ⅵ』【#59】【♯60】 投稿!

あとがき遅れてしまった。さらっとおさらい!

 

【#59】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

【#60】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

 

狂信者の塔に向かい、リルムの喝でストラゴスじじいの目を覚ました後、一行はドマ城へ!1年前にケフカが毒を流して敵味方も関係なく襲撃した事件の起こったいわくつきの場所です。あ~ここおばけでそう。兵士たちの怨念が…。

 

ドマ城の一室で一泊するとカイエンが目を覚まさない。夢にうなされているようです。どうやって夢の中に侵入したのかは突っ込まない方がいいですね。()

 

夢の中もかなりしっかりダンジョンしていましたね。まどうアーマーに乗れたのはちょっと嬉しかったです。魔列車で一か所宝箱を取り逃してしまったのですが(動く宝箱の先の宝箱です。動く宝箱は同じく魔列車で手に入ったアイテム、てつのかたまりを使用することによって動きを止められるらしい。コメントありがとうございます。)中身はフレイムシールドだそうです、持ってる装備だったのが救いです。

 

次回はいよいよ夢の中のドマ城でボス戦のようですね。収録はこれからなのでしっかり準備、それから夢幻闘舞をしっかり発動させられるように練習しておきますw

 

これが終わったらとりあえずナルシェに戻っておたからを回収しに行く予定。