ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【洗濯動画】スニーカーを洗った 投稿!

みどのす動画がハチャメチャすぎてどう編集していいかわからなくなったので休憩がてらにあとがきです。

おみどるです。


実写動画を久しぶりに投稿しました。



【洗濯動画】スニーカーを洗った【ミドル】 - YouTube




どんな反応が来るかと正直怖かったんですが、割と好評でホッとしました。


洗ってみた動画のヒントは、ツイッターで視聴者さんからいただいたものです。その時は『皿洗ってみたとかしちゃいなよ!』とご提案していただいていたのですが、皿洗いは家事の中で一番嫌いであるということと、オチなし動画待ったなしだったので、折角なら洗ってて楽しくなるものと、きちんと成果の出るものを洗おう!と思って。それでいろいろ考えていたんですよね。

そんな時、私の目に飛び込んできた一足のきたねぇスニーカー・・・


これだ!


元々お洗濯は好きなのですが、靴だけに限らずトートバックやナイロン製のバッグなど、自宅で手洗いできるものは基本的にすぐジャブジャブしてしまうので、普段からやってることなら動画にしやすいなと。


企画は割と勢いで進みました。二日にわけて撮っているので私服や背景等、若干変わっているのはそのせいです。私物紹介も兼ねることができたので良かったと思います。


課題としてはつけおき容器でしょうか。w

普段はバケツや洗面台に水を張るなどしてジャブっているので、いざ撮影するとなると広くて深い容器は用意すべきでしたね。

それから、今現状使っている編集ソフト(aviutlという最強のフリーソフトです)は一眼レフで撮影した動画を編集するのにはとっても不向きで。今後もこのような動画を定期的に配信するのであれば、有料ソフトの購入も視野に入れるべきだなって思いました。

こういう反省は、しっかりと文に書き起こして次に生かしていきたいです。

色々なことにチャレンジさせてもらえる環境があることに感謝してます。再生してくださる皆さん、コメントを残してくださる皆さん、ひとりひとりにありがとう!あとでコメント返信しますので。

多分ゲーム実況者の中でも、勝手に消える照明と戦いながら靴洗ってんの私くらいでしょ流石に・・・


f:id:midoru009:20180609010548j:plain

サムネは手抜き感満載ですが、手抜きです(ドーン)