みどるのゲーム実況ビハインドザシーン(活動ブログ)

動画のあとがき、おしらせ、進捗、その他個人的雑記など。

ぼくのなつやすみ2【16~27日目】投稿!

漢字は弱いみどるです。

 

ぼくなつ毎日更新の弊害はブログの更新に生じる。

 

そう、あとがきが更新に追いつかないんです。毎回律儀に記していたあとがきが間に合わなくなってしまいました。

 

幸せなことなんですけどね。

 

www.youtube.com

 

とりあえず再生リスト貼っておきます。

 

16~27日までをざっと振り返るとですね、静江ちゃんが知らんうちに帰って朝顔が死んで谷口さんが来て芳花さんが脱ぎ始めて保田さんがそんな芳花さんにホの字で、親父が前職について語りだしたかと思えば地震が起きてタケシが穴に落ちてしこたま怒られて金ののべ板が出てきて靖子と洋がエンダー的展開になって虫相撲がヒートアップ。ボクくんはサメの多頭飼いで藤井四段を育成。二回目の花火もあります。サイモンとのお風呂展開もあるよ♂

 

結論から言うと親父はイシダイだった。

 

 

雑だ・・・振り返りが雑だよ・・・

広告を非表示にする

少しだけコメント返信をしました

皆さんからいただいたコメントにちょっとだけお返事を書きました。

 

全部にお返事できなくてごめんなさい。

 

こうしてお返事を書きながら最近のコメントをひとつひとつ振り返ると、本当にありがたいことだなあと思います…動画見てくださるだけで嬉しいのに、まさかコメントまで残していただけるなんて…

 

再度この場を借りてお礼を申し上げます!本当にありがと!

 

まあ長いことやっているので、過去に批判的なコメントなんかも多少もらったことがあるんですけど、まあそういうのも本当に貴重なんですよね。(もちろん一方的なひどい内容のものには傷つくこともあるけど!)

 

 

コメントがくることが当たり前だと思っちゃいけないね。

 

これからはもう少し頑張ってコメント返信します。

 

 

今日はこの辺で。最近はひどく眠い。おやすみなさい。

広告を非表示にする

蜘蛛の家

前回の記事で夕焼け撮るとかほざいてましたけど蜘蛛の巣しか撮ってませんね()

 

というのも曇ってきちゃって。

今日はダメかな、と思い図書館に寄って帰ってきました。

 

図書館の児童書コーナーには、自由研究の特集が組まれたコーナーがあったり、中学受験でもするのでしょうか、すごく分厚い参考書と格闘している女の子がいたり、夏休みの間に読んでいるのか、すごく重たそうな手提げをぶらさげて図書返却コーナーに向かう子がいたり。

 

いいですね。子どもの探求心は純粋で真っ直ぐなので大好きです。

 

いや、私が児童書コーナーで何をしていたかなんて聞かないでくださいよ?(製作に使う資料探しをしていただけですよ!!!)


f:id:midoru009:20170801234403j:image

 

ということで本日の蜘蛛の巣です。

画質少し落ちてるかも。

 

この素敵なお宅の家主さんは不在だったので、少しだけ失礼しますよと、撮らせてもらいましたよ。

 

細い枝と枝の間に建てられたおうちで、人間はまず彼処を通らないだろうなあ、でも小さい虫はあそこを通るんだろうなぁっていう好立地。なんとも言えぬ良さ…良き。

広告を非表示にする