ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

MEDETAI 2022 〜首尾よし思わず草〜

 

 みなさん

 昨年は大変お世話になりました。

 今年もよろしくお願いいたします。

 

 ミドル

 

 

 ゲーム実況の方は今年もほどほどに楽しい範囲で頑張ります。とりあえず今月で頑張ってスカイウォードソードを終わらせたいのと、先月始めようと思っていた短めシリーズの準備をしたいと思います。スケジュール的に間に合う気がしないけど(まだ撮り終わってすらいない)、頑張って今月には始めていきたい。

 

 というわけで早速初詣に行ってきました。

 

 私は正月に出歩くのが好きじゃないのですが(別に正月に限った話でもないかも)、去年引いたおみくじの内容が「うるせー!知らねー! 言われなくてもわかっとるわ!!」と言いたくなるほどのお小言みくじだったので、去年のクソみくじに運勢を上書きするため、今年はマストゴー初詣。



f:id:midoru009:20220102124436j:image

 

 吉 大

 

 

 パワー!!!!!!!!!!!

 

 いいぞ!

 

 ただ、今朝知らない男にいじめられる夢見たから結果としてはプラマイゼロな気がするわ!笑

 

 

 

「縁談」のところに「守備よし思わず草」って書いてあるので、(何がおかしい!笑うな!)と思ったら「草」じゃなくて「守備よし思わず早・・・く調う」だった。早・・・くととのうんかい!変なところで改行しないでくださいよ。

 

 

_

 

 

 最近文章を書く能力が衰えてきたように感じています・・・ブログも思うように書けなくなってきて心なしかここ最近のブログのテンションが低い。何かを書くことに対するモチベの低下が透けて見えている。

 

 面白い文章書ける人ってこの世にはわんさかいる。毎日嫉妬してる。笑

 今年は毎日文章を書く練習をします。頑張ります。

 

_

 

 元旦メイクに使用したコスメでした。↓

 

f:id:midoru009:20220101113803j:plain

 

ADDICTION ザマットリップリキッド 015

 

エチュードハウス ピクニックエアースムースアイズ BR401

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR583

ADDICTION ザ アイシャドウ 080

ADDICTION ザ アイシャドウ 041

 

 リップは姉からもらったmy new gear...です。

 

 アイシャドウは普段プチプラ多めなのですが、休みの日はギラギラにしたいので一部いいやつ(いいやつ)使いました。

 

 _

 

 

 年末くらいからまた、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドで遊んでいます。

 

(以下少しだけネタバレありますので未プレイの皆さんはお気をつけください!)

 

f:id:midoru009:20220102142010j:image

 

 グッボーイ☺️

 

 ここ最近、ゲームの集中力が続かないことが悩みだったのですが、ブレワイはやることが多すぎてやめどきがわからなくなりますね。

 

「あそこに見えている祠まで行ったら今日はやめよう」と思ってもその祠にまっすぐたどり着かないブレワイあるある。

 


f:id:midoru009:20220102160402j:image

 

 神獣を一体も開放していないのにハイラル城に強引に乗り込み、ガーディアンですら「映え」の一部とする令和の勇者。

 

 

「映え」のためならガーディアンの炎にこの身が焼かれようと構いやしない・・・撮れ高への強い執念を感じます。このあと内部にも乗り込み、今後のために強そうな武器をコソ泥するなど、やれることはやった。こういうのも火事場泥棒って言うんだろうか。

 

 

 ちなみに初回プレイでは、四つの神獣をゾーラ→ゴロン→ゲルド→リトの順番で攻略していったので、今回のプレイでは、逆から回っていくことに。

 

 ・・・のはずが、ヒントを何も見ず気の赴くまま馬に乗って進んでいると、なぜか到着したのはゲルド砂漠であった。笑

 

 まあ、到着するだけならいいか。ということでゲルド砂漠の祠を開放したあと進路を改め、リトの神獣に乗り込む手前までは進んだのですが、ルピーが足りず、神獣攻略に欠かすことのできないリト族の防寒着一式を買えない勇者。こんちくしょ〜。笑


f:id:midoru009:20220102135340j:image

 

 特に突っ込みたいのはボトムよりもトップスよりもさらに破格の値段を誇る頭の装備。序盤のルピーの集めにくさ、なめんといてほしい。貧乏旅なんだよ!

 


f:id:midoru009:20220102160504j:image

 

 この赤い小さな飾りがルビーらしい。ちっさ!これがつくことによって耐寒のおまじないが付与されるらしい(適当)。だがこんな羽飾りに1000ルピーもとられるとは・・・貧乏旅なんだよ!

 

 結局1000ルピーは狩猟して肉集めて焼いて売って稼いだ。(野蛮人)

 

 

 リトの神獣ヴァ・メドーの中の仕掛けはサクッと攻略。結構分かりやすくてよかった(小並感)。


f:id:midoru009:20220102160453j:image

 

 ボスは風のカースガノン
 ロックマンです!

 

 風のカースガノン君はそんなに強くないんですよね。弓が足りなくなったけどどうにかなった。

 

?「風のカースガノンがやられたようだな・・・」

?「フフフ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」

 

 

 こんな感じで寄り道ばかりしているので、四神獣すべてを解放するまでにはまだだいぶ時間がかかると思いますが、楽しみながら頑張ります。一応マップ埋めだけは進めているので、行こうと思ったらさっさと神獣も開放できるのですが。

 

 

 ちなみ初回プレイの記憶を頼りにハイラル大森林に突入し、無事にマスターソードを発見しておきました。ハートの上限が7個しかないのにマスターソードに触ろうとしてデグの樹に「お前死ぬで」と言われました。見物しに来ただけや。(ハートの上限が13個ないとマスターソードは抜けないのです)

 

 

 気が向いたらまたブレワイの記事書きます。

 

 

 以前、ゼルダにお詳しい視聴者さんから、ゼルダ無双をお勧めされているので、ブレスオブザワイルドが一段落したら、ゼルダ無双にも手をつけたいです。

 

_

 

 以上近況報告でした。ブレワイの話が一番長くてワロタ。まあゲームの人だからね、しょうがないね。皆さんも心と体を大切に、良い一年をお過ごしください。