ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】ゆうなぎ島通信 離島ツアー①

 $で〜す。

 

 7月の頭に、初期住人のマッスルが引っ越していきました。

 

f:id:midoru009:20200729112856j:plain

 

 マッスルにはこれまでにも何度か引っ越しフラグが立ったのですが、(ふええ・・・マッスルのいないゆうなぎ島なんてもうゆうなぎ島じゃないよお・・・)となんとなく思っていたので根気よく引き止めてきたんですよね。

 

 しかし私にはハキハキ系住人にどうしても会いたい住人がいます。ということで今回はマッスルの意思を尊重することにしました。

 

f:id:midoru009:20200729113050j:plain

 

 私が押し付けたあげた体育帽子、最後までかぶってくれて嬉しかった。いざダンボール状態になるとさみしいなあ。達者でな。

 

 あつ森をプレイしている人にはもうお分かりかと思いますが、マッスルが引っ越すことによってゆうなぎ島には空きができます。つまり離島ツアーで出会い厨ができるのです。いわゆるマイルガチャとか離島ガチャって言われているあれですね。

 

 条件が整っている状態でマイルりょこうけんを使うと旅先の島で動物と出会うことができ、気に入った子を島に呼べるのです。今回はこの離島ツアーをを利用しておめあての動物を運頼みでピックアップするというツアーに出発したいと思います。

 

 さあ今回、マッスルを手放してまで私が迎えたかった住人とはそう!

 

f:id:midoru009:20200729141445j:plain

 

 ゲンジなのである!!!!!

 

 (このガビガビの画像はとび森スクリーンショットです)

 

 私の3DSには

 

f:id:midoru009:20200729141531j:plain

 

 おゲンちゃんの誕生日の時のお祝いパーティの写真や、

 

f:id:midoru009:20200729141552j:plain

 

 おゲンちゃんが釣り大会で優勝した時の掲示板のスクショまでもが残っていました。(2013年という衝撃の日付。この時まだ大学生)

 

 多分どっかでもゲンジが好きってのは話したことがあるはずなんだよね。

 

 今まで一緒に住んだことのない動物と生活していくうちにその動物がいつの間にかお気に入りになるっていうのがどうぶつの森の醍醐味だと思っているので、過去の作品で一緒に暮らしたことのある動物はできる限り永住させないようにしようとは思っていますが、ゲンジは特別だなあ。(あとアセロラ嬢も)ゲンジが島にいるプレイヤーさんが心底羨ましいです。

 

 

 もちろんゲンジ君一点狙いは沼るため、道中で気になる子と出会えた場合はその子を連れて帰ろうと思います。

 

 今回離島ツアーをするにあたって事前に発券したマイルりょこうけんは50枚。いっぺんに50枚を発券することはできないので1枚ずつです。空き時間にひたすらA連打で発券。たぬきちとしずえの視線が痛い。

 

 紙束を握りしめ、いざ飛行場。さて、今日だけで何十回飛行機に乗るのやら。持ってくれ俺の三半規管。

 

f:id:midoru009:20200730014410j:plain

 

 ちなみに今回の和装は完全にゲンジ祈願のための衣装です。この気合の入りよう。金だった髪の毛だって染めたんだから!!!

 

 

 

 以下ダイジェスト。

 

7人目

f:id:midoru009:20200729114218j:plain

 

 ウサギだ!!!!!!でも違う!

 

 ウサギ違いです!!!!!!

 

 頭の中で流れ出すけけアイドル!!!

 

 この子がめっちゃ人気だってことは知ってるんだ。でも私はおゲンを探しているのです!残念ですがさようなら。心を鬼にしてこの地を去る。

 

 

16人目

f:id:midoru009:20200729132149j:plain

 

 スクショへたくそか〜

 

 みどるさんがのっぺらぼうになっちゃったよ・・・竹の離島は写真撮りにくいんです。

 

 このカエルの女の子はレイニーと言います。64かGCの時に一緒に住んでいたことのあるお気に入りの子。ぶっちゃけお持ち帰りしたかったけど、うちの島には今普通系の女の子が二人居るんだよね(あんこちゃんと以前キャンプで実はスカウトしていたジャスミン)。

 

 性格かぶりは二人までと決めとる(マイルール)。残念ですがさようなら。心を鬼にしてこの地を去る。

 

24人目

f:id:midoru009:20200729132836j:plain

 

( ゚д゚) ・・・  

 

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

 

 

 なんと24人目で、ゆうなぎの記憶を綺麗さっぱり失った綺麗なマッスルに遭遇する(前のマッスルが汚いとかそういうことではない)。オーッスじゃあないんだよ。君は私のことを忘れたかもしれないけど、私は君のことをよく知っているんだ。

 

 なにこの展開。まるで約ネバの最終回。感動の超クライマックスといきたいところですが、私の離島ツアーはここで終われません。残念ですがさようなら。心を鬼にしてこの地を去る。

 

27人目

f:id:midoru009:20200729133240j:plain

 

 あ、どもっすティファニーさん。実はとび森の時にお世話になりました。めっちゃ好きでした。あなたも初期服が変わったんですね。その服なんですか?」胸に目玉焼き。

 

 さっきも話したけど、君とはもう一緒に暮らせないんだ。それにワシ系住人はもうフランクがいるんです。種族かぶりは望ましくない(マイルール)。残念ですがさようなら。心を鬼にしてこの地を去る。

 

 

32人目

f:id:midoru009:20200729114505j:plain

 

 キザ系ヤギさんだ!!こんな動物いたのね。知らなかった。ジャケットを着こなすやさおくんに思わず一目惚れ。しかしキザ系は何と言ってもクセがすごいんじゃ。持ち帰りてえのは山々だが、キザ系は島にひとりまでと決めとる(マイルール)。それに島ではフランクというアモーレが今も私の帰りを待っている。残念ですがさようなら。心を鬼にしてこの地を去る。

 

 

 ・・・・・・

 

 

 そろそろ決めないと厳しくなってきた・・・

 

 まだあわわわわわわわ(画像略)

 

 心を鬼にしすぎて、マイルりょこうけんを使い切る頃には身も心も本当の鬼になってしまうかもしれない。そうなったら人間としての自我は失われ肝心のゲンジの顔もわからなくなってしまうかもしれない。そうなる前になんとしてでもこの離島ツアーで何かしらの成果を。この記事を書くと決めた以上、離島ツアー成果ありませんでした★では済まされません

 

 ユクゾッ!

 

43人目

f:id:midoru009:20200729133529j:plain

 

 あ〜トミ君だ。可愛いよね。ポチって感じ。アミーボカードのイラストが可愛いので気になる方は調べてみてください。ポチ・・じゃなくてトミとはゲームキューブで一緒になったことがあったかな?

 

 私、そもそも犬が大好きなんで犬住人はいつかお迎えしたいところではありますが、うちには今ぼんやり系住人がふたりもいるんだ(ペーターとデリー)。残念ですがさようなら。心を鬼にしてこの地を去る。

 

46人目 

f:id:midoru009:20200730014532j:plain


 

 くっ!!!!やさお再び!!これはもうやさおと契約して楽になってしまいなさいという神の啓示なのだろうか・・・・・・・

 

 しかし私の帰りを待っているアモーレの姿がちらつく。

 

f:id:midoru009:20200730014650j:plain

f:id:midoru009:20200730015221j:plain

f:id:midoru009:20200801105357j:plain

f:id:midoru009:20200730014710j:plain

 

こんばん いえこれる?(秘密の合言葉)

 

 深く考えず設定した合言葉がここまでフランクにハマると思わなくてこれ言われるたびに笑っちまうしスクショを撮ってしまうんだ。

 

 アモーレことフランクについてはこちらの記事で紹介しています→【あつ森】ゆうなぎ島通信 住人紹介②

 

 こんなニコニコのアモーレ(フランク)の悲しい顔を想像するだけで胸がジンジンと痛む。大切な人を傷つけたくないみどるは、やさおに再び別れを告げることに。残念ですがさようなら。もう会うことはないと信じたい。 

 

 そろそろ後がなくなってきた。一応マイルはまだある。斯くなる上はりょこうけんを追加で発券しに行くことも視野に入れるぞ私は。

 

 そう覚悟を決めかけていた時、運命の出会いをした。

 

49人目

f:id:midoru009:20200729120254j:plain

 

 

f:id:midoru009:20200729115505j:plain

 

 

f:id:midoru009:20200729120059j:plain

 

 

 

 ミントさん、ゆうなぎ島ご招待!!

 

 ミントさんは、以前リス住人一覧をぼーっと眺めていた時にふと目に止まり、なんとなくマークしていた子です。私、ミントグリーンが好きなので、名前といいボディのお色といいドンピシャ!かわE!いつか会ってみたいな〜!とぼんやり考えていた。そんなミントさんにこんなところで会えるだなんて・・・

 

 

f:id:midoru009:20200729115719j:plain

 

 うっふん。おミンさん、なんて可愛い。

 でもゆうなぎ島に来たら口癖はいつかダサいものになるからそれはごめん。

 

f:id:midoru009:20200729145309j:plain

 

 翌々日、早速うちのアイドルの洗礼を受けと仲良く遊んでいるところを見ることができた。狭い島なんだから仲良くやれよ。

 

 アセロラもちんまりしてる方だけどリスはもっと小さい。愛すべき二頭身。

 

 

f:id:midoru009:20200729145358j:plain


 このマーブルドットのふく、ミントに似合うんじゃないかと思ってプレゼントしたけどチェチェナちゃんに見えてきて草。

 

 別に下まつげ属性が好きとかそういうはずじゃないんだけど、フランクもミントも、下まつげ勢だよねえ。たまたまだよたまたま!

 

 ということで今回はゲンジに会えませんでしたが、離島ツアーはロマン。栗ではない。こういう出会いがあるからやめらんねンだわ。まありょこうけん50枚ぽっちでおゲンに会えるだなんて無茶な話よ。みどるは今後も根気よくゲンジを追い求めていきたいと思います。ゲンジに会うためならたとえ火の中水の中。なんでもしますから。

 

 ということで、ゆうなぎ島に新しく仲間入りしたリスのミントさん。末長くよろしくお願いいたします。

 

 

 おまけ

  離島ツアー開始前、マッスル邸跡地にて。

 

f:id:midoru009:20200729113505j:plain

 

 洗濯物干したまま引っ越すな