ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

AKEOME2020 〜えいくおうむ〜

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします

 

 本来であれば、去年はこういう一年だったナ〜とか、去年は何本動画あげたナ〜とか、夏季休暇が終わらないナ〜とか、そういう細かいことを記事にすべきだったんでしょうけど、気づいたら年が明けていましたナ〜。(ごめんなさい)

 

 ご挨拶が遅くなってすみません。いざ年が明けると、かえって何もツイートできない、土の中にいる芋虫のような性格の私です。今年も人に迷惑をかけない程度に私の人生エンジョイしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。あ、ミドルと申します。

 

 下書きに放り込んだままのプレイ日記とかプレイ日記とかプレイ日記とか早く放出できるように頑張ります!

 

    プレイ日記に限った話ではなく何事もそうですけど、『やらなきゃやらなきゃ・・』って思っている期間が長くなればなるほど自分の首の縄はどんどんしまっていくわけで。こういうのは(やべぇ)と思い出してしまったときに行動しないといつまでもやらない。その上そういうことに限って作業自体はそんなにややこしいことじゃなかったりする。

 

    まあプレイ日記に関しては強いて言うと3DSの画面を直接スマホで写真に撮って画像編集して一個一個アップロードするのが少し大変。そのためFE覚醒は夜間しかプレイできないんです。これ、何故かわかりますか?

 

3DSの画面に私の顔面が写り込むからです

 

 経験ある方も多いと思いますが、明かりの下で画面を撮影したりすると、反射で自分の顔面が写っちゃうんですよね。見映え的にもおみど的にもそれはヤーノンなので、夜間にプレイするようにしています。 プレイ日記、実は裏でそんな苦労をしていた。実はこれを早く言いたかった。最近のゲームはスクショがとれるからその点は便利よね。まあだからって下書きにいつまでも溜めこんでいい理由にはならないんですけれども(反省)。

 

    とりあえずこうやってブロズに書くことで明日からがんばれると思います。(がんばります)

 

 そういえば今朝こんなものがバズっていたので私もやってみました。

 

 

 記事の冒頭で、去年の振り返りを何もしないまま新年を迎えてしまったと書きましたが、何もしないのもそれはそれでモヤるので(めんどくさい性格)、私が去年遊んだゲームソフト、プレイ時間ランキングの部分だけ紹介させてください。

 

 


f:id:midoru009:20200115232911j:image

 

 

 やったよ光ちゃん!!(?)

 

 一位にDead by Daylightが入ってくるのは誰もがわかっていましたけど(今でも遊んでいますよ)、二位にしれっと『ときめきメモリアル2 ディスク5』。実況したゲームが入ってくるとは思っていなかったなあ。

 

 この診断で遊んでいる方はたくさんいらっしゃいましたけど、PS3ゲームアーカイブスで遊んだときメモ2をランクインさせているのは流石に世界中探しても私だけなんじゃないかと思うよ。TOKIMEKI。

 

したっけまたの。