ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

財布を忘れて 愉快ではないミドルさん

 

 数日前より歯茎に異変を感じていたので休みを利用して歯医者に行きました。

 

 評判のいいところに行きたかったため、行動範囲からは少し離れたところにある歯医者を予約したのですが、その歯医者の最寄りの駅で電車を降りてから気づいた。

 


 

 

家に 財布 忘れた

 


 どぼぢでなんだよおおおおおおおおお

 

 今回の歯医者は前述の通り、初診。つまり保険証が必須です。しかし保険証は当然、財布の中です。ひとまず歯医者の人(歯医者の人)に事情を説明して謝りまくって予約の時間をずらしてもらい来た道を引き返し電車に乗って家に帰る私。貴重な休日の昼下がりを、謎の電車往復で溶かす私・・・・天気も悪くて悲壮感倍増。

 

(「財布がないのにどうやって電車に乗ったのか」という点に関して念の為に説明しておきます。私、交通系電子マネーはいつもキーケースのポケットに忍ばせているので、財布がなくても残高さえあれば乗り物には乗れます)

 

 

 ご存知の方も多いとは思いますが、私は忘れ物力がちょっとばかり高め☆

 

(以前、過去の忘れ物列伝をまとめた記事を書かせていただきましたが、恥ずかしいので貼りません。興味のある人は探してみてね☆)

 

 久しぶりにやらかしたわ。

 

 財布を外出先に持っていくのを忘れたのは実はこれで五回目なんです。白状します。学生時代、スーパーに持っていくのを忘れたのが一回目。二回目は就活中自宅から面接に向かう時に。三回目は先輩の追いコンに行くときに(先輩と駅で待ち合わせしていたのですが、駅についてから気づいたので先輩には先に行っていただいて私が走って引き返した記憶がある)。四回目もスーパー、そして今回の歯医者。

 

 ちなみに財布を大学のでかい教室に忘れてきて次の日まで気づかなかったこともありますが、これは外出先「へ」置き忘れたという扱いなのでノーカウントでいいですか?

 

 この財布忘れ、どうもバッグを入れ替える時にやらかしがちみたいなんです。だからそういう意味では女性の方に共感していただけるのではないでしょうか(いや頼むから共感してほしい)。

 

 経験のある人がいることを前提に話進めますけどね!?財布がないことに気づいて、来た道を手ぶらで引き返す時の無能感と数十分前の自分をぶん殴りたい気持ちとやり場のない悲しみを抱えた時の足取りの重さは半端ないですよね。

 

 まあしかし、ウジウジしててもやってしまったことは仕方がありませんから、交通費のロスだけで済んだとポジティブに捉えることにしましょう。飲み物代ケチれば元とれるしね。財布をどっかに落としたとかよりマシ。うん。全然マシ。泣いてないし!!!!!!

 

 私、黒にゴールドのファスナーがついたヴィヴィアンの財布を使っているので、実はバッグの中で迷子になりやすかったりするんですよ。それでバッグ入れ替えのときに見落としちゃう。次財布買うときは黒にするのやめようと思います。

 

 みんなは私みたいなしょうもない大人にならないように!

  

    ちなみにタイトルで察しがついたかと思いますが、様子のおかしな歯茎の話は今回一切出てきません。歯茎涙目。まあ歯茎に目はないんですけど。


    治療が落ち着いたらまたそのうち歯医者奮闘記も記事にします。