ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

俺コスメ紹介

 どりゃー。おみどです。

 涼しくなってきたのでスキニーデニムを引っ張り出してますが、ワイドパンツばっかり履いてたので、窮屈に感じるね。デニムの動きにくさったらないね。


 今日は突然ですがおみどのメイクポーチをご紹介します。

 実は私、人様の私物や本棚などを拝見するのが大好きなんですよね。メイクポーチもそのうちのひとつです。昔から全国のプロアマ問わず他人のバックやポーチの中身を雑誌やネットの海で見てはニヤニヤしていました。

 このブログは一応【ゲーム実況ブログ】なので、私の視聴者さんが見て楽しい話題なのかどうかに関しては正直あまり自信がありませんが、勝手に進めます。


 まずは俺の顔面そのものと言っても過去ではないブツ達の紹介だッ!

f:id:midoru009:20190830021141j:plain


 一部です。スタメン及び持ち歩くブツだけ並べてみました。並べ方雑ですいません。多分もっと多い人もいるだろうし、もっと少ない人もいると思う。私はどっちでもないと思います(当社比)。まあミドルなんで。

f:id:midoru009:20190830021229j:plain


 これは最近使い出した持ち出し用ポーチです。その日の予定や鞄の大きさに合わせて中身を入れたり出したりしてます。巾着に入れたりもする。1枚目の写真全部を持ち歩いてはいません。

 このRMKのポーチは&ROSYという女性雑誌の付録。ポーチにあまり高いものは使わない、だってめっちゃ汚れるんだもん。そういう意味では雑誌のポーチって気軽にコスメ詰められるので助かりますね〜。この雑誌、昨年の同じ時期にもRMKのポーチの付録ついてたんですけど、個人的にはあっちの方が好きでした。今年のはロゴがちょっと主張強すぎて恥ずかしい。


 同性代の女子ならご存知だと思うんですけど、消防の頃からスイマーという雑貨メーカーのポーチを使ってたんです。私の中では、ポーチといえばスイマーでした。ず〜っと。ペンケースとかプリクラ手帳にもスイマー使ってたの。w そのスイマーが数年前にお亡くなりになられたので、安価で可愛いポーチをどこで買ったらいいのかわからず途方に暮れています、悲しいです。

f:id:midoru009:20190830021423j:plain


ソフィーナ 高保湿UV乳液<美白>
プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地
プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション オークル03
チャコット フォープロフェッショナルズ フィニッシングパウダー 763 クリアー

 まあソフィーナ信者ですね。土台美容液、化粧水、乳液もソフィーナボーテの使ってます。今回は割愛。

 パウダーファンデーション使ってます。ちょっと明るめ。赤みや黄色みはない。ケースは8年ほど前の限定ケースです。もう売ってません。10代の私は花柄が好きだった。


 プリマの下地は優秀ってよく話題になるけど、その通りだと思う。下地に関してはサンプルで他のメーカーのものも使ったことがあるけど、他はちょっとつけた感じ重たかったり伸びが良くなかったりってのがあって好みじゃなかった。惰性でこれ使ってるけど、最近は皮脂量が減ってきたからこれである必要もないような気がしてる。


 チャコットのパウダーは最近別のものからこれに乗り換えましたが、これめちゃくちゃにいい。なんでも舞台用のお粉らしいです。塗ったらわかるけどかなりつけ心地良くてびっくりした。パフは別売。あとこれ売ってる店が少ないから気になる人は公式サイトでお住まいの地区の取扱店を調べてね。

f:id:midoru009:20190830022901j:plain


【アイブロウ】

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4
ヴィセ カラーリングアイブロウマスカラ BR-4

 眉毛ね。眉コスメは割とメジャーどころかも。これも結構有名だけど、本当に優秀。リピートしてる。何がいいかってこれ、ノーズシャドウがめちゃくちゃ優秀なんですよ。ノーズシャドウには一番薄い色と中間の色を混ぜて使ってる。

眉マスカラはずーっとヴィセです。これもマスト&リリリピート。カラーは髪の毛の色に合わせてチョイスしてますがまあぶっちゃけ適当です。

【まつげ】


ヴィセ ブラウニッシュマスカラ

資生堂 アイラッシュカーラー213

 マスカラは迷走中。元々ヴィセのマスカラをリピートしてきたんだけどブラウンも試したくてとりあえず同じメーカーのものを買った。でもこのブラウンマスカラはピンとこない。多分リピしないので早く使い切りたいです(辛口)

 それと資生堂のビューラーです。リンク先の商品で合ってるか自信がないんですけど、薬局で替えゴムと並んで売られている商品です。特にこだわりはない。<完>


【アイシャドウ】

マジョリカマジョルカ マジョルック BR355
マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04

 アイシャドウは季節や気分で変えてるからまだベンチに控えてるシャドウがあるんだけど、今回は最近デイリーで使い始めたブラウンシャドウだけ貼りました。ブラウンシャドウは別の商品を使っていたのですが、飽きてしまったので姉が使ってるものと同じ商品を買ってみた。ラメがそこまで強くないのと思ったより持ちが良くて高得点。締め色があまり暗すぎないのもお気に入りポイントです。


 RAY BEAMSって書いてあるのは、Ginaという女性ファッション雑誌の付録、2019年Spring号です。これだけをメインで使用することはないので、気分で単色使いしてる。Ginaのコスメ結構優秀なのでたまに買ってます。年四回出る。季刊紙ってやつかな?

 マジョマジョの単色の方はどっちも下まぶたに使う。いわゆる涙袋用です。下まぶたは気分で他のシャドウ使ったりすることもあるけど、普段はこれをメインで使ってる。あとセザンヌは視聴者さんが使ってるって教えてもらったから私も買った。仕上げに黒目の下にチョンと乗せてるよ。プチプラ万歳。他の色も欲しいな。


 あとは無難にピンクやブラウンを何種類か持ってます。まぁ結局ブラウンが最強なんですけどね。あまりアイシャドウにはお金かけません。


【アイライナー】

【廃盤】インテグレート キャットルックリキッドライナー BR660
セザンヌ 描く二重アイライナー

 ちょっと前に別のメーカーのものを買ってみたけど、使い心地が悪くてさようならしました。それでさらにその前に使ってたものを今も使ってる。可もなく不可もなく。ちなみにこのアイライナーは少し前に廃盤になったようだ。笑

 今気になってるライナーもあるけど、ラインは目尻と目頭を補う程度にしか引かないので、ぶっちゃけリキッドタイプならなんでもいいかも。今使ってる奴が多分そろそろ出なくなるので次は全く違うメーカのもの使ってみたいです。おすすめ教えてくれ。以上。


 左のベージュのセザンヌのアイライナーは、これも視聴者さんから紹介してもらったライナーで、涙袋のない私の元に現れた救済アイテムです。影を書いてます。これに出会うまではシャドウでチミチミと陰影をつけていた。ただこのライナー、乾くのが早いので、スッとラインを引いたら、さっさと綿棒でぼかした方がいいかも。最近はアイシャドウ乗せる前に二重もなぞってる。目がよりはっきりする!プチプラだしリピート確定!!


 アイメイク終わり。ちなみに私はカラーコンタクトやつけまつげは使ってません。



頬とか陰影

f:id:midoru009:20190830032433j:plain

 チーク、結構色々試した。今も研究してるけどひとまずは落ち着いた感。


ロレアルパリ ルーセントマジック パウダーブラッシュ P8


 プチプラからデパコスまで、かなり色々なチークを試しました。その中でもすごくよかったのはTHREEのエピックミニダッシュという商品で、とにかく発色が良い。あとチークなのにちゃんと使いきれるのも地味に嬉しい。私はちゃんと使いきった。チークって全然減らないので。高くてホイホイ買えないのでTHREEのチークは今はお休みしてます。

 んで去年だか今年の頭にこれを買った。色が好き。こういうブルーよりのピンク?が好みです。あとケースの厚みが好き。二層になってて、下段にブラシ入ってるんですよ。その付属のブラシが、結構固めなので無印のチークブラシを使うこともあるけど、持ちは良くない気がする。付属のブラシで乗せると持ちが良いんだよね。皮肉なことに。よくできてますね。あと全然減らない。チークってほんと減らない。笑

 余談だけど大学時代の可愛いオタクの友人が、家族の影響でチークのことをいつも「頬紅(ほほべに)」って言ってたの今でも忘れられない。

ハイライトとシェーディング

THREE シマリンググローデュオ 01
メイベリン フェイスステュディオVフェイスデュオスティック 02
セザンヌ ミックスカラーチーク 20

 拝啓THREE様、いつもお世話になっております。高いけど本当に持ちがいいのと馴染みが良い。主にハイライトを使用してます。

 メイベリンのスティックは一応載せたけど使ってない(チーン)2種類あるうちの濃い方の色を買ってしまうというミスに加え、塗り心地も良くないし肌に合ってない気がするしもう買わない。(鬼)

 それとセザンヌ様。このプチプラならではの、コストをカットしまくったプラスチックのケースが女児のおもちゃみたいでテンション上がるんだよね。高級感漂うコスメも好きですが、これはこれで可愛いです。

リップ

f:id:midoru009:20190830024237j:plain

 上から。

【廃盤】THREE ベルベットラスト リップスティック 14
【廃盤】シャネル ルージュココシャイン 497
【廃盤】ケイト ルージュ ハイグラム RD16
バビメロ ハートウィンドウリップティント オイルタイプ 03

廃盤ばっかやんけ

THREEのリップは発色が良くてめっちゃ好き(発色が良いとしかレビューできない女)。流石。もうなくなるので新しいのが欲しいです。ロゴが禿げてる。

 シャネルははっきりした色じゃないから普段使いできて良いんだけど、毎日塗ってると唇が荒れ始めるのでリピートはないかも。

 ケイトのリップも何度かリピしてるけど調べたら廃盤だった。持ちは良くないけど塗った感じは好きです。

 あと最近買って良かったバビメロのティント。見た目も色もかわいい。しかもこのティント、つけててもあまり不快じゃない。ティントってちょっと唇荒れるイメージあって敬遠してたけど、これは私には合ってる。香りも好き。基本的にリップだけはいつでも塗り直せるようにポッケに入れておくのがマイルールなんですけど、ティント仕込むだけで塗り直す回数が激減した。


 グロスはケイトの安いやつを持ってるけど、グロスがあまり好きじゃなくてそんなに使わないのであまり持ち歩いてません。すいません。


 リップ、 学生生活が終わってからははあまり冒険していない。オレンジのリップとかも好きでつけてた時期があったんですが。今狙ってるデパコスリップが何本かあるので、もう少ししたら秋冬リップ欲しいなって思ってます。高いけど、いいリップはほんと発色いいので。

その他

f:id:midoru009:20190830025410j:plain

貝印 bi-hada 音波振動カミソリ
メルヴィータ タッチオブネイチャーオイル 朝焼けと目覚めのローズ
付録の手鏡
謎の毛抜き
綿棒
エアドゥ 高保湿スキンオイル

 メタリックピンクのボディ、これはスケベアイテムではありません。由緒正しき電動カミソリです。不穏な産毛を見つけ次第こいつで駆逐して顔面の安寧を保っている。公式サイトが怪しくないのに怪しさ満点だったので、リンク先はアマゾンです、すいません。笑


 その横のはローズのオイルで、爪の生え際とかに塗ってモミモミしたり首元に塗ってリッチな気分になるオイルです。長時間持続するわけじゃないけど香りが大好きで癒される。携帯しやすいので超絶リピート中。宮田聡子も使ってた。香水ほどきつい匂いじゃないです。高いのにすぐなくなるから大事に使う。

 香水は結構色々つけてたことがあって、最近だとブルガリのオムニアアメジストっていう香水を持ち歩いてたんですけどこのメルヴィータのオイルに出会ってからはあまりつけてない。冬になったらつけるかもしれない。

 付録の鏡は何の雑誌の付録か忘れました。汚くてすいません。そんなに期待してなかったけどお気に入りです。気に入ってるから割れたら大きな声で泣く。あと単純に、持つところのある鏡は使いやすいです。

 このキモい毛抜きは姉から貰いました()汚くてすいません。

 くまちゃんの丸いのは、母からお土産でもらったエアドゥのグッズです。あの、飛行機のあれです。(雑)5個セットなので、家族で分けました。他の香りもセットでくっついてる商品なんですけど、私がローズの香りを好んで使っていることを姉が覚えていたみたいで、ローズは私に分配されました。ありがとう。

 主に唇用に使ってますが、いつも荒れてるわけじゃないので、気になった時だけ。あとは寝る前とかに気になったところにチョンっと乗せてます。ちなみにリップに関してはスティックタイプのものよりこういう風に指先につけて伸ばすタイプのものが好きです。(このグッズもう廃盤かも。調べたんですけど出てきませんでした)


 最後にMENBOW。外出先ではそんなに使わないけど綿棒はアイメイクの時に毎朝使うので、念の為ポーチに忍ばせてる。ダイソーのメイク綿棒みたいな名前のやつです。衛生用品のところに行けば並んでると思います。日本製なので大丈夫です(ざっくり)。個包装なのが嬉しいね。

 
 あとすみません、ハンドクリームも持ち歩いてますが写真載せ忘れました。アルブランの赤いやつかニベアの青缶使ってます。最近はジルスチュアートのハンドクリームが大変いい香りだったのでそちらも気になっていますが、そこらへんで買えないので悲しいです。

 以上、メイクポーチの中身でした。割とメジャーどころばかりだと思うのでもしかしたら同じの使ってる人もいるかもしれないね。マスカラとアイライナー早く新調したくなっちった。したっけー。