ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

無実の罪を喜んで犯すの

 スマホの液晶が割れました

 

 嫌な音がしたんです。拾い上げると見るも無残なスマホ。インカメラが露出するほどの深い傷。画面はもちろん粉々のシャリシャリです。もう笑っちゃうね。私が悪いんだけど、笑うしかないね。悲しいけど、笑っちまうね。心配なんてされたくないよ、笑い飛ばしてください。本当に。

 

 そんなわけで結構深く傷ついた液晶は、私の指を感知してくれません。私の愛撫に反応を示さない??マグロかおめーは!以前も雪道で滑って転んでスマホの画面を割ったことがあるんですけど、その時はひび割れた画面の上からでも操作できたんです。ただ今回はだめ。これがどういうことかというと、ライン・電話・メールなどの全ての連絡手段はもちろん、地図やブラウザも封じられてしまうという前代未聞のエマージェンシーなんですよ。つまり出先で最寄りの携帯ショップを探そうと思っても探せないとかそういうどうしようも無いコマッタチャンに陥るわけです。

 

 それに、携帯ショップって行ったところですぐに案内してくれるとも限らないでしょ。ご予約のお客様でいっぱいですゾwwwwと事務的対応をされるんです。ええ想定内です。わかってて来たもの。

 

 そりゃ〜しゃ〜ないっすね〜wwwと、とりあえずその場は顔面草まみれ、笑顔で取り繕って某英雄ショップを後にしましたが、内心号泣会見です。こんなん私じゃなくったって悲しい気持ちになると思います。

 

 ただの機種変更だろうが、プランの変更だろうが、きちんと予約して来店した者の勝ち。病院だって宿だって、どんなに緊急でも予約せざる者に人権なし。そんなもんです。仕方のないことなんだけどね。うん。そう、仕方ないんだよ!ミドルさん元気出して!

 

 携帯電話がないとこんなにも不安になる世界に生まれてしまったのも、ある意味不幸なのかもしれないよね。

 

 イライラしても仕方がないので仕事に没頭です。没頭するしかないんです。お、おりゃ~w w 私にとって仕事って、他の余計なことを考えなくて済む時間で、とっても尊い時間なんです。そりゃ〜行きたくないこともあるよ?単にめんどくさい日もあるし、面倒な仕事を抱えていたらそりゃフットワークも変わります。でも今日の私には必要不可欠な時間だった。ありがて〜〜ありがて〜〜!!

 

 学生の頃はバイト中にエッチなこと考えたりもしましたけど、社会人になって以降のおみどは修行の成果(?)が現れたのか、仕事の時とオフの時じゃあもう自分でも自覚するくらいまるで別人で、エッチなことも考えなくなりました。退勤後に仕事中の記憶を一時的に忘れる技までをも習得した。(それはそれで問題だけどそういうことじゃない)

 

 とりあえずスマホ粉々事件が収束するまでは慎ましく暮らします。