ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ときメモのあとがきと縁貝類次2について

やっと休みだ〜。ということでようやく記事を書いたり腰を据えて収録したりする時間がとれそうです。俺はやるぜ!! 

 

先に、この連休で公開したときメモ動画の紹介からさせていただきますね!

 

私に勇気与えてくれますか『ときめきメモリアル2』実況プレイ【24】 - YouTube

私に勇気与えてくれますか『ときめきメモリアル2』実況プレイ【25】 - YouTube

 

19時公開が間に合わなかったので深夜に公開させていただきました、遅い時間なのに再生してくださった方もいらっしゃいますね、ありがとうございます!

 

以下、ネタバレなので未視聴の方はあとで読んでください。

 

 

  

 

今回公開分で、縁貝くんには3年の冬〜卒業を駆けぬけていただきました。思ったより長くなってしまったので(主にエンディングロール(?)が原因)分割させていただきましたが、散々更新を滞らせた挙句、何度もCMを挟むバラエティ番組のごとく勿体ぶった感じの分割になってしまったので、深夜に連続で公開しました。本当にお待たせいたしました。

 

仮にも受験生であるはずなのに、女子と遊び呆けて大丈夫なのかという疑問は残りますが、そもそもひびきの高校がそういう校風っぽいから多分問題ないと、私は思うよ。

 

しかしながら、自分が大問題だと思っているのはそんなことではなく、せっかく24パートもやってきた結末がまさかのテレビゲームエンド。ある意味現実的な衝撃的なエンディングを目のあたりにすることになったんですけれども。鐘の音を鳴らす話どこいった!?!?!?w な〜に直帰してんすかw

 

太陽を一切受け入れぬ部屋で、モニターだけが自分を照らす。そこに向き合う丸い背中・・・せ、切ない・・・!とてもじゃないが直視できないッ!このような悲壮なエンディングで本当に申し訳ないです。皆さんずっと視聴してくださっていたのに、はっきり言ってバッドエンドなんですよね、これ。(デデーン)

 

ゲーム実況動画を投稿するという活動をやってきてもうすぐ丸8年になりますが、ノーマルエンドにも満たないエンディングを見ることになってしまったのは今回が初めてです(今までノーマルやトゥルーにたどり着けていたのがたまたま幸運のような気もしますが)。

 

途中、女の子たちの機嫌がどんどん悪くなってきた時期で、爆弾処理をしなければいけないということを知らずに進めてしまった私が完全に悪いんですけど、こればかりは本当に自分で蒔いた種でありながら、進めるのがどんどんつらくなってきてしまって、視聴者さんにもフォローしていただくわ動画にもバンバン低評価がつけられるようになるわ(まあリトルナイトメアの方も最近ひどく低評価がつくようになっているので、これだけが原因ではないと思うのですが)。結果、どうしようもないシリーズになってしまってすいません。

 

多分検索から視聴してくれた新規の人もいらっしゃると思うんですけど、(そういう人が今でもいるのかちょっとよく知らないので、実際のところは私にもわかりません)私は上手に効率よくプレイすることを目的としているわけではなく、あくまで一般人があーでもないこーでもない言いながらゲームしているだけの、いわゆる「プレイ日記」のような動画をコソコソやってるだけなので、その辺はよろしく。

 

ということで、2周目を始めることにしました。この度、縁貝類次君は、縁貝類次2君として前世のステータスを抹消し、新しく転生・前世の記憶と業を背負ったまま、ひびきの市行きへの電車に乗っていただきました。

 

ただ、全部をぶっ通しで実況するとなると一周目と重複する部分もありすべてを動画にする必要もないんじゃないかと思ったため、ダイジェストである程度までは進めさせていただきます。今回の【25】では、1年目の3月までをダイジェストに。

 

簡単にダイジェストの中で起こった1周目と違う部分をまとめと振り返り。

 

・生徒会ではなく陸上部に入部

これはダイジェストの中でもお話ししましたが、少しでも多く光ちゃんと過ごせるように、という2君の目論見です。実際のところ2君は運動がそんなに得意じゃないらしく、ちょくちょく発生する練習試合では全敗記録更新中です。相手のモブ高校生、髪色がド派手で笑う。あんなチャラチャラしたやつにすら勝てないのである!イヤイヤ人は見かけによりません。

 

ひかりちゃんの、ユニフォームすがたが、かわいいなとおもいました。

 

・縁日行けた

・1周目では一度も行くことのなかった神社での縁日イベント。かたぬきも魅力的ですが、画面映えしないのとミドル自身、かたぬきは中高の時のお祭りで死ぬほど食ったので(???)今回は金魚すくいをノータイムで選びました。

 

ひかりちゃんに、きんぎょを5ひき、あげました。よかったです。

 

・陸上部合宿参戦

1周目では残念ながら生徒会合宿に連行されていた参加していた2君ですが、今回は誰にも邪魔されずに山奥でお泊まりイベントだぜ!!肝試しイベントの光が可愛くて、これ見れただけで転生して良かったな〜と心の底から感じました。女湯のぞきイベントは本命の子じゃなかったら絶対に覗きにいっていましたね。

 

りくじょうぶの、れんしゅうは、たのしくないけど、ひかりちゃんがかわいいので、ゆるされました。

 

 

 

ちなみに動画にはしませんでしたが、文化祭は茶道部に行きました。文化祭、どこを見て回るかによって連れ歩いた女の子の満足度も変わるらしいですね。興味のないところに連れて行ってもあまり満足してくれないらしい。女子は嘘をつけない。こういうところはリアルなんだから、もう。

 

以上2周目1年生の振り返りでした。長くなってすみません。ここまで読んでくれてありがとうございました。2年目も素晴らしいシーンが見られましたので、楽しみにしていてください。そう、1周目の時はちょうど光ちゃんと険悪になってしまったが故に満喫できなかった修学旅行や、あのクリスマスパーティが控えてますからね(今度こそ女の子のクリスマスプレゼント当たれ〜)。

 

ちなみに、どこまでダイジェストにするかはまだ決めていませんが、3年生もある程度まではダイジェストで進めちゃおうかな〜と思っています。