ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

カントーと流血ともんじゃ焼き

先日、関東に上陸しておりました。(私は北海道民です!)

 

遅くなりましたが折角なので記事を書きます。視聴者さんには関東民も多いと思うので、よかったら読んでください。

 

行く前から、(この時期の関東って何着ていけばいいんだろう、羽織いるのかな・・・)と、気温の面で心配することが結構あったんですけど、そんな心配は不要でした。何故なら滞在期間中ずっと真夏日だったから。笑

 

なんで!!!!!

 

おかげで荷物が少なくてよかったんですけどね。

 

私用がメインだったので時間は限られていたのですが、丸一日、都内観光に充てる日を確保していたので友人たちと会ってました。

 

数か月前から会うこと自体は予め約束していたんですけど、いやもうほんと楽しかったです。

 

合流後の予定を友人が全部組んでくれて。それだけではなく、おみどが持って行き過ぎたお土産セット(最後に渡す予定だった)をこのクソ暑いのに持ってくれたり、最後にお茶を買ってきてくれたりと、マジで助かりました。どちらかというと、こういうフォローってされるよりする方だったので、ちょっと嬉しかったです。

 

ちなみにおみどは最近仕事等で心が荒んでいたのですが、久しぶりにめちゃくちゃ楽しかったんでしょうね。エスカレーターで流血騒ぎを起こしました。(なんで)

 

 

昇りのエスカレーターに乗っている時、地上から吹いてくる強風を避けるために、友人の後ろに隠れたんですよ(最低)。その時にデッドバイデイライトのしゃがみ歩きのマネしてたら、ステップの角に膝を強打しました(馬鹿)

 

別に落ち着きがないわけじゃないです。信じて。

 

ぶつけたあと、どんどん膝が熱くなってきて。淡い色のワイドパンツを履いていたので、汚したら嫌だなと思ってすぐに捲ったら、案の定膝から大出血でしたね。

 

そしたらもう一人の友人がすぐ絆創膏くれました。優しい。(おみども持ってましたが、膝が痛くて泣きそうだったのでご好意に甘えました)

 

人は一人じゃ生きていけないんだ・・・・・・・

 

 

都内を色々と巡ったんですけど、一日でこんなに回れるんだってくらいたくさん回れて良かったです。ちなみに途中で秋葉原に行きましたが、立ち寄ってもらったゲームショップで、ずっと欲しかったアトラスのゲーム(480円)を発掘して、秒で買いました。

 

札幌で買え

 

以前東京に来たときもブックオフ(!?)でCD買ったんですけど、今回はゲームを買ったんだよ。なんで?????

 

知ってる人はほとんどいないと思いますが、私が買ったのは九龍妖魔學園紀というゲームです。以前大学の友人の家で遊ばせてもらってから、ずっと続き遊びたくて。

 

我が家のPS2がまだ動いてくれるかはわかりませんが、1年前にデメントやってるときも、接触途切れたりもしつつなんとか動いてくれてたので、まだイケると思います。本当はバテンカイトスのサントラも欲しかったんですけど、諦めました。まだ諦めてないけど、諦めました。(?)

 

はい、話を戻しますが、夜は月島でもんじゃ焼きを食べました。おみどはお好み焼きが好きなのですが、もんじゃ焼きも大好きです。こういう類いのものって、みんなで食べるとより楽しい食べ物ですよね。今回行ったお店は、店員さんが焼いてくれるので失敗することもなく上手に焼きあがった。とても美味しかった。

 

ちなみに今回行ったお店は、友達が選んでくれた『もん吉』というお店です。

f:id:midoru009:20190530233642j:plain

 

是非皆さんも機会があればこちらのお店に足を運んでみてください。参番街にあります。私と間接的に会えます。ちなみにお酒は飲みませんでした。ホテルに帰れなくなったら困るので。笑

 

なんかすごく暑かったけど、お祭りみたいで楽しかった。お祭りって高校生くらいまでしか行ってないから、学生の頃を思い出したな~。扇子とかうちわ持って歩いた。一足早い夏を感じたね。

 

ちょっとだけ写真貼っときまーす。以下、時系列はバラバラです。

 

 

用事の合間に立ち寄った海老名のららぽーとで。ららぽーとらしさはゼロ。

 

f:id:midoru009:20190530232826j:plain

 

熱海にも行きました。北海道とは違う海。綺麗。ホテルがエモい。

 

f:id:midoru009:20190530234810j:plain

 

美味しかった、だいだい杏仁。上に載ってる柑橘が美味しい!熱海の平和通りにあるお店で食べられます。

f:id:midoru009:20190530233121j:plain

 

日本橋にあるポケモンカフェ、行きました。予約制なので行きたい人は予約してね。幸せ空間。

f:id:midoru009:20190530233315j:plain

 

第一世代のラテアートが選べます。迷わずフーディン

 

f:id:midoru009:20190530233511j:plain

 

渋谷で食べたアイス。どっかのビルの角っこにあります(雑)みんなも渋谷行ったら食べてね。気温高かったから秒でジュースになった。

 

 

ペルソナ5の期間限定の展示も観たよ。渋谷と三軒茶屋聖地巡礼もした。

 

f:id:midoru009:20190530234917j:plain

 

 

北海道に帰る日のお昼ごはん。

 

f:id:midoru009:20190530233556j:plain

 

ディーンアンドデルーカ。アット羽田。地下にあるためか、空いてた。穴場ですね。ちなみに帰りの飛行機は離陸する前に寝落ちしたので北海道まで実質30分しかかかってません(??)

 

 

余談ですけど、北海道で食べられないお魚、鰆(読めますか?笑)。めちゃくちゃ美味しかった。朝と夜、別の宿でそれぞれ出てきたんですけど。もっと食べたかったなぁー。

 

また行きたい。