ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ワイノグンダンナ

粗品でもらったシトラスのボディムースがめちゃくちゃいい香りな件。(こいついっつもボディクリーム塗ってるなあ・・・)

 

ミドルです!!!!!!!!

 

先日の朝、若干寝坊してあわてて可燃ごみの袋にゴミ詰めてたんですよ。決められた時間までにゴミ出ししないといけないので。

 

なんとか時間には間に合い、ゴミ捨て場にゴミ袋を置いて家に戻ってきたら、洗面所に置いてる無印のゴミ箱の蓋がなかったんですよ。

 

????蓋どこいった????

 

家中探しても見つからなかったので(まさか)と思って猛ダッシュでゴミ袋まで走ってミドル家のゴミ袋開けたら、ゴミ袋の底に蓋がいました。

 

蓋はゴミじゃない

 

これさあ・・・・・ゴミを袋に入れるときに蓋ごとひっくり返したってことでしょ?寝ぼけてたのかもしれないけど流石にびっくりだわ。

 

ちなみにこの無印のゴミ袋には、ゴミ箱にかぶせるビニール袋を固定するための四角い金具がついていたんですけど、それは結構前に間違って捨てました。(!?)

 

人間は失敗をする生き物なので、たくさん失敗をして学んでいくもんだと思っています。大切なのはその間違いを繰り返さないこと。しかし人間ですから、どんなに気を付けても様々な要因が絡んでしまえばまた同じミスをしてしまう、そんなこともあると思います。いつも気を付けてたのに、いつも必ずしていたのに、今回はたまたま気を抜いた、忙しくて今回だけ抜けた。その結果ミスになった。勿論、二度と同じ間違いをしないのが一番です。自分に厳しくするのであれば、してしまったミスは一度でくいとめるべきだと思います。

 

ただ、他人のミスならどうか・・・?

 

これは、間違った本人が一番くやしい思いをしてると思うんだよね。だって前もやったミスだってのは本人がよくわかってると思うから。だから、本人がちゃんとわかってるようであれば、二回目でもガッツリ怒らない。

 

これは大天使ミジェル私の慈悲です。

 

よって人間は同じ間違いを二回までならしていいんじゃないかと、そう思っています。(リカバリーできるミスの場合です)

 

ということは、三回目は・・・・・・・

 

ここから先は恐ろしくて言えません・・・・・・・・・・・笑

 

 

 

そうそう、欲しい本があって今注文しているところなんですけど、待ちきれなくて札幌駅のでかい本屋で探してきちゃいました。(子供かな)

 

検索端末で調べたら、そのでかい本屋に在庫あるみたいで、その本のある場所まで行ってみたんですけど、どんなに探しても、関連の書籍を見つけても、私が注文した本だけは見つからなかったんですよ。何か見えない力が働いてるとしか思えなかった。笑

 

以上、近況でした。笑