ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

推しが最強だった話

2019年5月12日はモーニング娘。’19のコンサートに行ってきました。

 

とりあえずめちゃくちゃによかったです。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、自分はもともと邦楽ロックが好きなので、ライブハウスには数えきれないくらい足を運んでいるのですが、今回のコンサートは、ずっと前から楽しみにしていたので、いつものライブよりも数十倍楽しかったです・・・

 

記憶の新しいうちにかいつまんでレポートしておききます。

 

今回の北海道での講演は昼・夜と二講演でした。私は夜の部でチケットをとっていました。

 

どうしても欲しいグッズがあったので、夜の部参戦の私には少し早かったのですが、11時半過ぎくらいに着くように会場に向かいました。ただ、10時くらいからもう並んでいるという情報が入ってきて、おみど焦る。

 

会場はここ。

  

f:id:midoru009:20190516023448j:plain

札幌文化芸術劇場hitaruです。 

まだできたばかりの新しいホールで、私も初めて入りました。オペラなどを鑑賞できるような作りになっているため、縦長の会場です。

 

11:30

会場に着くとすごい物販列。武道館並みに並んでるとか言ってた人もいた。一応列には並んだけどこれ絶対間に合わないやつだなぁ。2時間待ったところで、列の少し先の方から『ここから後ろの方は先行物販買えません』のアナウンス。2時間待ったけど普通にあぶれました。笑 昼の部が開演したあとに物販は解放するらしかったので、その頃また来ることにしました。

 

15:00

さっきの列はなんだったんだというくらいスカスカの物販。しかしここで想定外の事件が発生。

 

ペンライト Sold Out の文字が・・

 

f:id:midoru009:20190516021806j:plain

 

私これを一番楽しみにしていたのよ。ソールドってことは、先行分で全部捌けたってことですか!?これがないと推しにアッピールができない・・北海道から応援してるよってこと・・アッピルできないじゃないですか!!どーするんですか!!!(床に転がって大暴れする)

 

グッズ一覧を前にして固まったオタク。動揺が物販スタッフの女の子にバレたと思いますが、推しのマフラータオルと写真数点を購入。愛してるよ・・・(?)

 

消えないショック。しかし私はまだあきらめない!

 

そう、雑食オタクは知っていた。徒歩五分の距離にあるオタクショップ

  

アニメイトの存在を

 

サブカルオタク、大勝利の瞬間でした。アニメイトには、ペンライトの取り扱いがあるということを私は知っていました。光輝く青い看板。よう、久しぶりだな。

 

アニメイトにかけこみ電池式ペンライトと、予備の使い捨てペンライトを購入。私の推しの色はベーシックな色なので、色の心配はありません。公式アイテムじゃないけど、推しにアピールできるならこれでも・・ッ!

 

 この時点で15時半になりました。開演までまだ3時間もありましたが、他にやることもなかったので大通公園でボーッとしてました。

 

(無駄に)いい天気。

f:id:midoru009:20190516022002j:plain

 

寒くなってきたところで会場へ。ここで猛烈に眠くなってしまうおみど。この時間が一番辛かったね。17時ちょっと前位から整列。こういう時一人だと本当に暇なんだよね。暇潰しにと思って文庫本持ってきたんですけど恥ずかしくてバッグから取り出せませんでした。ずっと立って待ってました。

 

17:30

入場。物販に用はなかったのですが、入場してそのまま物販に流れる人が多かったのでおみども一応並びました。ここで眠気も吹き飛ぶ出来事が。

 

目の前の人が普通にペンライト買ってる

 

!?!?

 

Sold Outとは一体・・(昼と夜でそれぞれ準備していたのでしょうね)

 

とりあえず自分も慌てて一本確保。ああよかった・・これで推しに全力アピールできる・・!ただペンライトばっか買ってどーすんねんwという気持ちになりながらも着席。

 

ホールのモニターに、今回のツアーのロゴが映し出されています。すでに泣きそうなオタク。

 

 

18:00

本番30分前を切ったところで、目の前のモニターでハロプロのグループのCMが流れました。初めて大音量で、ファンの人たちに囲まれながら聴くハローの曲にすでに泣きそうなオタク(二回目)

 

そのままハロプロ研修生によるアクトが始まりました。

 

ペンライトの色を準備してワクテカして待っていたら、突然後ろの女性(多分年下の子)に声をかけられました。『●●ちゃん推しですか?よかったらピンポス交換しませんか?』と。

 

ピンポスというのは、ランダムで一枚当たるA4サイズの写真なんですけど、私ランダム要素のあるものは買わないようにしているので、交換できるものを持っていませんでした。そのことを伝えると、なんと後ろの席の子が私の推しメンバーのピンナップポスターを譲ってくださったんです!神様か!(お金は払いました)

 

これが噂のピンポスかぁ・・・

 

現物を初めて手にして思わず声に出る、

 

『かわいい・・・・・・・・』

 

キモオタ全開でした。すみませんでした。マジで。そして交換してくれた優しい女の子、ありがとう。オタクって優しいね。

 

18:30

そして開演時間・・・場内アナウンスのあと、暗転、オープニング!!!!このあたりでもはや感情が真っ白。よく覚えていません。そして登場するメンバー・・・。モーニングは、14期→13期→・・・・・→9期という風に在籍年数が短い子順に登場するのですが、思ったよりみんながポンポン出てくる。そして私の推しの登場・・・

 

おみど絶叫、絶叫、号泣。かっこよすぎた、思ってたよりかっこいい登場だった。感動。もはや涙で前が見えなくなるオタク。私の推しマジで最強。オタクってすごい。

 

初めて肉眼で見た推しは、あまりにも姿勢が良くて、綺麗すぎて、かっこよすぎて、髪の毛もフワフワで・・・アイドルだ、アイドルだ!!!という感情の暴走。涙が止まりませんでした、本当に。なんか嬉し泣きって久々にしたな。高校生以来かもしれないな。タオル買っといてよかったと思った瞬間。おみど、推しのマフラータオルであふれる涙をゴシゴシしまくる。もはや推しが綺麗すぎて自分のメイクすらどうでもよくなってお構いなしに泣いた。

 

推しが楽しそうに歌って踊っている姿を追っていると、推しのソロパートではない場面でも、ふとした時にモニターにお顔が抜かれていたりもします。かといってモニターばかりを見ていると今度はステージ上の推しを見失ったり。(モーニングはたくさん動きます)でも推しだからすぐに見つけられるんですよ。すごいですよね。

 

メンバー皆を愛しているつもりだったんですが、今回ではっきりわかりました、推しが一番だってことに・・今回はメンバーのひとりである北海道出身の佐藤優樹(まさき)ちゃん(通称まーちゃん)の凱旋&20歳を迎えてから初めての講演だったので、まーちゃん色のライトがとても多かったです。(まーちゃんおめでとう)

 

素敵な2時間でした。あっという間の2時間でした。中身は割愛。アンコールが終わりはけていくモーニングたち。全力で推しに2本のペンライトをぶんぶんと振りまくる。多分こっち見てくれてたな~・・。まあ、こうやって思ったもん勝ちって言いますけど笑、ほんとにそんな感じ。絶対こっち見てくれてたと思う。ペンライト2本持ちして良かった。嬉しい!ありがとうアニメイト

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

コンサートから数日経ちました。今でこそ冷静にレポートを書いておりますが、翌日はライブロスがひどくてひどくて。笑

 

今まで行ったライブではこんなことにはならなかったのに『ああ、モーニングはもう今頃内地にいるんだ、北海道にもういないんだ・・次はいつ会えるんだ・・』とグルグルグルグル、同じ事を何度も考える。スマホのホーム画面に設定している推しを見る度に心が苦すぃ~。これがアイドルの力か。

 

でも今回は本当に素敵な一日を過ごせました。終わったあとつらくなったけど、それでも大好きな推しと会えて幸せでした。また行きます。

 

私の推しがどの子なのかは、秘密。笑

 

モーニングはいいぞ・・・・・・・・!