ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

束縛やめてよ 羽が傷つく

最近定期的に鬱の波動が押し寄せるので、生活習慣を徹底的に見直しています。(どうした)

 

その結果、ちょっと体重が増えた。


この件についておみどは今、非常に焦っている。

 

話は遡ること一年前。昨年のちょうど今頃、初めてインフルエンザにかかりました。貧弱な私の身体に襲いかかるインフルエンザの猛威。食欲は当然消滅、体重は激減。私の中のベスト体重をスーっと通り越して、(お前さん、ちょっと落としすぎでは・・?)と心がざわつくところまで落ちてしまったんです。

 

あの日から一年経った現在。


ゆるやかに4キロくらい増えた。

 

ドゥーシテナノ・・・・・(膝から崩れ落ち号泣)

 

うん、まあ多分冬の間に肥えたんだよね。ということで、少し減量するね。

 

多分あと2か月も経てば夏バテして嫌でも体重減ると思うんですけど、来月末に旅行するので少し能動的に落としたいんですよ。とりあえずあと2キロ減らそうと思います。

 

話は変わるけど、最近自分にも他人にも完璧を求めすぎて勝手に疲弊してたところがあるかもしれない。別にストイックな生活をしてるわけじゃないんだけど、完璧にこなさなきゃって気持ちでいっぱいだった。


他人に厳しくするなら、自分にも厳しくしないと立つ瀬がない、そう思ってまず自分が完璧にやろうとしてたし、逆に、自分がちゃんとできていることが、どうしてあの人にはできないんだろうって、責めたりしていた。そして私が悪いんだと、また自分を責めたり。


この繰り返し。ほんとに。しょーもなくないですか。


何やっても結局自分を責めることになるので、ぶっちゃけ苦しかった。もう少しすべてにおいてのハードルを下げられたらなって思うんだけど。それこそ、生活習慣を見直し始めただけでも偉いゾ!と思えるようになりたい。


真面目な人ほど鬱になりやすいとかよく聞きますけど、私ほんと危ないんじゃね???鬱の波動に飲み込まれちゃうよ。


私にも一応、どうしようもないルーズな面はありますけど。基本は真面目、悪い意味で優等生タイプなんです。


もっとゆるやかな人格になりたい。


自戒。


今日は申し訳ないけどこのくらいだ!