みどるのゲーム実況ビハインドザシーン(活動ブログ)

YouTubeに投稿しているゲーム実況動画のことから個人的な雑記、プレイ日記など。19/8/3~ ゲーム実況動画の更新は夏期休業中。ツイッターもありますがブログメインです。コメント欄は設けておりません。

かまいたちの夜【悪霊編】完結!

久しぶりに、自分の実況動画を編集してて声出して笑った。しょうもなさすぎて。ミドルです。

 

かまいたちの夜、【27】を先ほど公開いたしました。

 

まどからだれかがのぞいてた『かまいたちの夜』実況プレイ【27】悪霊編 - YouTube

 

悪霊編完結!安定の面白さでしたね。

 

悪霊編は、【24】~【27】の全4パートとなりました。透くんと真理は、ついにスキーすらさせてもらえません。笑

 

またしょうもない家系図を作ってみましたので最後にご紹介。コメント欄でもおっしゃっている方がいましたが、作るのは楽しかったですw




以下、ネタバレ注意。






 

f:id:midoru009:20190414143400j:plain

 

美雪は金田一少年の事件簿より。純子さんはファッションデザイナーのコシノ●ュンコさんです()

 

 

最終回でこの家系図に加えられそうな人物の存在がもう一人明らかになりましたね。つまりあの場に真理の叔父がふたりいたことになる?のかな。ややこしすぎて実況中は私の頭もなかなかにパンク寸前でしたが。スパイ編の真理と違ってちょっとかわいそうな結末となってしまいましたが、あとは透君がなんとかやってくれることを信じましょう。美樹本さんは今回のシナリオではめちゃくちゃいい人でした。いい人というか、頼もしかった。裸の姪っ子に、二回も毛布をかける紳士ムーブ。透くんには多分できません。ただ、お守りセットには笑いました。あれいつも持ち歩いてんのかな。どんだけ用心深いんですかね。まあミステリー編の彼にもそういうところありましたけど。ミステリー編の彼のことしか知らない視聴者さんには、是非このシナリオも見ていただきたいところです。

 

霊感の強い春子さんがキーになるのかと思ってシナリオを読み進めていましたが、彼女は早々にログアウトしていきました。悪霊編は、小林家の御家騒動(?)がメインでしたから、若い人たちはほとんど出番がありませんでしたね。

 

 

 

しかしこの一連の騒動、世間にはどう説明するんでしょうね。だって人死んでるからね。ありのままに起こったことを話したところで、集団催眠にでもかかっていたのか?と、思われてもおかしくないですから。

 

ということで私が回収したかったエンディングは大きいものではこの悪霊編が最後だったのですが、ミステリー編・スパイ編・悪霊編のすべてのエンド(ミステリー編が一番多いみたい)を回収すると出てくるエンドもあるみたいで?それも動画にしたいなあ・・・と、いろいろ考えてます。ただそのエンドにたどり着くために観なきゃいけない上記シナリオのエンディングをどこまで動画に致すか、それが問題です・・・。ダイジェストのような形でエンディングにできればとは思うのですが。どちらにせよ時間がかかりそうなのでかまいたちの夜の次回パートは少しだけ先になるかもしれません。頑張ります。進捗はまたこちらのブログで追ってご報告する予定です。よろしくね。

 

 

余談ですが、実は、ミステリー編・スパイ編・悪霊編のそれぞれで、サムネイルの題字の色を変えているのに皆さんはお気づきでしたか?(自己満足です)もっと言えば【15】【16】もちょっとだけ色味変えてるんです。茶色っぽく。よく見たら違うと思うので気になる方は再生リストからチェックしてみてくださいね。

 

それから動画のサブタイトルもこの3つのシナリオではとちょっと変えたりしています。細かすぎて完全に自己満足だったぜ・・・ふう。

 

自分自身、まさかここまでかまいたちの夜にドハマりすると思っていませんでした。もう少しだけ遊びたいです。どうかもう少しお付き合いください。よろしくお願いします。