ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

縁・貝・類・志 ~ときめきメモリアル2はじめました~

ピアスホールに杭が刺さって耳たぶが消滅する夢を見ました。ミドルです。

 

まずは業務連絡(?)から。

 

今月の月例記事に、先月の動画投稿本数を載せていなかったので、追記しておきました。(とっても自己満足)

 

本★題

 

ときめきメモリアル2、はじめました(はーと

 

私に勇気与えてくれますか『ときめきメモリアル2』実況プレイ【01】 - YouTube

 

満を持して恋愛シュミレーションゲームに手を出しました。20年前のゲームです。アクションゲームやりたいなってお話しをしていた矢先に恋シュミを始めるだなんて一体誰が予想していたことでしょう。安定の初見プレイ故、非効率ですが、その辺は冒頭にモヤっとアテンション入れといたので、よろしくお願いします(ニッコリ笑顔)。

 

以後、効率悪いとか無駄なムーブするなという威勢のよいコメントは受け付けません。(コメントに敏感になる女)

 

私の全ての動画において言えることですが、私はいわゆる『サクサク効率プレイ』や『お手本プレイ』をする実況者ではございません。『プレイ日記』と呼ぶのがふさわしいかなと思っています。それからアドバイスや情報提供は大歓迎ですが、強い指示や命令は反映できません。(ある程度溜め撮りをしているケースがほとんどであり、いただいたご意見をすぐに反映できないという意味でもです)

 

今更こんなこと言わないとだめなのかな?と思ってもいますが有り難いことに最近は色々な方に動画を見ていただいているようなので、念のため。あちらこちら注釈まみれにするのは嫌いなので、こういうことはわざわざ言いたくないんですけど。

 

 

 

開始数分で自分の名前もろくに決められないという、残念ムーブをかましております本当にすみません。(編集していて気づきました。緑の音読みに『エン』という読みはないはず)

 

緑川という名字自体は無条件でイケてる名字だと思ってます。声優さんのイメージが強すぎるんだと思うんですけど。

 

類志(ルイージ)は緑色から連想していますね。類というイケメンネームをつけたかったはずが、どうしておひげの配管工になったのか。それは私にもわかりません。酔ってません。というかワリオにすればよかった。