ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

注射の穴に入りたい

新年度一発目の動画はストックの放出になりそうです。

 

ミドルです!

 

私はソロ実況動画に関しては収録・編集・投稿・チェックいう流れをすべて一人で行っているので、(このパートとこのパートは同じ日に収録した動画だな~)とか、(このパートとこのパートの間は実は収録期間空いてるんだよな~)という裏事情は少し時間が経ってもだいたい覚えているのですが、皆さんにはそういうのってやっぱり伝わりにくいですよね。仕方ないですが。いちいち説明文に書くことでもないかなと思って書いてないんです。まあこういう、書いた方がいいんだろうけど書いてないことは結構あります。何故ならその辺は視聴者の皆さんを信じてるか~ら~♪

 

・・ちなみにかまいたちの夜に関しては、できるだけお話の腰を折りたくないのであえてあいさつ等すべて割愛してます。一見ぶっ続けで収録しているように見える(?)かもしれませんが、実は結構ブツ切りしてる。『アーン!拙者疲れたで候~』と思ったらすぐ切ってます。 アクションゲームと違ってこういうところは楽だなと思います。

 

そんなかまいたちの夜も最新パートを投稿してから少し時間が経ってしまいました。すみません。テンポよく更新していたシリーズなので急に更新が途絶えてガッカリした人もいるかもしれないね。ごめんね。体調崩してる場合じゃな~い。

 

ということでこのブログで話してきた体調についてのその後ですが、実はめまいの点滴を打ってほっとしていた翌日に今度は胃の激痛と吐き気でダウンしてしまいまして。

 

いや、こんな災厄続きますか!?

 

めまいで病院行った翌日にまた同じ病院を受診。昨日の時点で、「まためまいの点滴打ちに来ていいからね」と言われていたから病院側も(コイツ点滴打ちにきたんやなー)と思ったでしょうね。

 

残念ながら今日は胃痛です。

 

私結構自分でも痛みに強い方だと自負しておりまして、ひっくり返りそうな痛みでも「まあまあ痛い」みたいな反応で済ませちゃったり、我慢した挙げ句に病院行ったら、よく我慢したねと言われがちなんですけど、流石に今回は我慢できませんでした。白~旗~!

 

受付で診察券を出すときにその旨をお伝えし、這ったまま診察室へ。あーデッドバイデイライトで二回殴られて芋虫状態になったサバイバーってこんな感じなんだろうなーと、考える余裕はその時なかった。(サバイバーはこのあとフックに吊るされるからもっと酷だよね)

 

昨日までめまいがするとか言ってたのに今日は胃が痛い?コイツ明日は腰の骨でも折ってまた来るんじゃ・・・くらいに思われていたって不思議ではありません。(まあ骨折ったら外科に行きますけど)私だって思います。

 

私だってこんな新年度早々病院にお世話になるなんて勘弁ですよ。意味不明ですもん。痛くて動けないから来たんです。笑

 

ここの病院は昨年かかったインフルエンザの時にも来ておりまして、先生は話聞いてくれたあとに「大丈夫~必ずよくなるからね、安心して~」っていっつも言ってくれるほんとに優しくて大好きな先生で、(この魔法のことば聞くだけでなんか治りそう)くらいにご利益のありそうな方なんですけど。この日はとにかく胃が痛すぎて気持ち悪すぎてあんまりお話し聞いていられませんでしたごめんなさい。

 

そんなまっすぐ椅子に座れず、みぞおちに爆弾をかかえた私でも、カルテの隅に貼ってあった、水色の付箋に書かれていた「胃痛です」というメッセージを私は見逃しませんでした。(受付のネーチャンの字)

 

「胃痛です」

 

なんかすごい恥ずかしい。穴があったら入りたい。

 

昨日もらった薬及び点滴の副作用ではないとのこと。まあこれもストレスでしょうということで前日より二倍の量の点滴プラス謎の注射をブスブス打たれる。途中、点滴が詰まって針を刺す腕を反対側に変えられたので私の両腕に穴が空く。いくら恥ずかしくても流石にこの注射で開いた穴には入れんなあ。(?)

 

点滴中は吐き気と闘ってました。昨日の点滴中は結構余裕あったんですけどこの日は流石に白目むいてました。私、なんかどっかでも話したかもしれないんですけどリバース(以下オロロ)できないんですよ。苦手で。だからあー気持ち悪いな~なんか上がってきてるな~って思ってもオロロまでできないんですよ。一番つらい状態が一生続く。オロロすると楽になるのも知ってるんですけどね。まあこういう人多いと思います。だからお酒も限界まで飲んだことないんです。(一度だけ危ないときがありましたがその時も結局オロロできませんでした)

 

吐き気が全然収まらなかったので点滴終わったあともしばらくベッドでのたうちまわってたんですけど、ずっとベッドにいたらマジで迷惑すぎるだろうと思って頑張って会計済ませて薬局行って帰りました。()

 

帰宅して薬のんで横になって休んでいたら(この時も何度かオロロの波はあった)いつのまにか元気になってました。ほんとによかった。マジでこんなにつらいなら殺してくれって思った。

 

いやーしかしやっぱあれだね。確かにね、三月の末ちょっとスケジュール詰め込みすぎなところはあったよ。あったけど、見て見ぬふりしたね。あと三半規管が疲れてるのも何となく感じてた。(割と頭痛持ちです)あとやっぱ精神的にも年明けからずっとピリピリしてたよ。してた。結構常に怒ってたかもしれない。もちろん仕事のことなんだけどさ。ここのブログで何度愚痴ろうと思ったか。書いては消し、書いては消し。中には下書きに残っているものもあります。それが春の気候の変化でとどめさされた感じかも、しれませんね。ただこんなに大変な事になるとは思ってなかった。自分の最初の直感って大事ですね。あと私やっぱり貧弱でwwすwwねww

 

三半規管って鍛えられるっぽいので、これからは意識してトレーニングするようにします。もうめまいは嫌です泣

 

もらっている薬はめまい止めと、胃薬と吐き気止め。のみきるまでの間しばらくは胃に優しい生活を心がけます。コーヒーも炭酸も控えます。