ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

水際

今日は時間があるからやること早く終わらせて収録するぞ~!と意気込んだ直後、床で気を失った。

目が覚めて、時計を見るとn時間が経過・・なーに昼寝してんねんww

計画が水の泡だよ!泣

まあ前日の夜ちゃんと寝てなかったから仕方ないね。反省。

MOTHERの収録を進めております。終盤です。

なんだか切ないイベントが増えてきた。本日公開したMOTHER【18】では、二人きりの部屋でチッチから突然『おみど、私のこと好き?』と問い詰められるイベントが発生しました。

めんたいこのことしか頭にないクソガキぼくに『はい』か『いいえ』で答えさせるだなんて・・

収録中は、ただただ怖かったんですけど(チッチごめん)、チッチは、ホーリーローリーマウンテンの道中の厳しさを身を以て体感した結果、この戦いから生きて帰ってこれる保証がどこにもないことに気づいたのかもしれませんね。だからあんな質問をし、最後になるかもしれないから、『踊ろう』、今だけは戦いのことを忘れましょう、と言わんばかりの演出でした。そしてXS君も同じことを感じたのか。いらぬ気を遣ってくれたね。XS君はチンピラのクセに空気が読める男なんですね。まあ何かをブラブラさせている連中のボスだけあるわ。

だからそのように考えたらあそこって実はすごく切ないシーンだったのかな~って思いました。生命活動の危機を感じたら人間って本能で性交したりしますからね。意味深ダンスと称しましたけど、あながち間違ってなかったのもしれないなと思った。笑 深読みかもしれませんが、私はあの場面をそのように受けとりました。こういうふうに想像の余地があるのも、ファミコンならではなのかもしれないね。

最終兵器彼女』を思い出すな~。(私はアニメに疎い方なのですが、このアニメは学生の頃にビデオ屋さん(死語)でレンタルして最後まで泣きながら観ました。こういう終末ストーリーに弱かった当時。『ぼくらの』も好きです。)



まあ、とは言ったけど、こやつらまだ小学生くらいだよね・・ませてるなぁ・・



最後に私事ですが高校の頃に2年付き合っていた元彼氏が最近地元で結婚したとの情報を入手した。
別にもう関係ないし顔も声も忘れたけど心が何故か深くえぐれる音がした。

誰からも好かれるいい人・・・だった・・・よ・・・・
おやすみ