ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

アビコとスケチッチと6周年

お元気ですか。おみどは普通です。(??????) 時期のせいか無限睡眠週間に突入中です。眠いよね~。

 

おみどは時間つぶしに本屋に立ち寄るくらいの本好きです。先日、買いそろえているコミックの新刊を買いに本屋に立ち寄りました。その日は目的のコミックだけ確保してそのまま帰る予定でしたが、たまたま文庫本のコーナーに足を踏み入れると、見覚えのある作家の名前が書かれた文庫本が平積みで並んでいました。

 

 

f:id:midoru009:20190308183759j:plain

 

我孫子武丸。そう、おみどが今実況中のゲーム『かまいたちの夜』のシナリオライター我孫子武丸です。エンドロールにもでかでかとお名前が表示されていたので、ご存知の方も多いのでは。ここで目に留まったのも運命だな~と思い購入。自宅に帰り、やることを全て終わらせ、万全の状態でよし読むぞ~と、買ったその日の夜から早速読み始めたんですけど、気づいたら日付とっくに変わってるわ、最終章まで進んでるわで。久々にこんなに本に熱中したな。要するに面白かったです。

 

結末が気になってどんどん読み進めたら最後の最後に怒涛の展開。いや違和感には気づいてたけどまさかのそういうトリックね!と。オチを理解するのに時間がかかり、何度もページを戻りました。何を言ってもネタバレになりそうなので気になる方は是非手に取っていただけたらと思います。(エロ・グロ苦手な人は気を付けて!さわやかな内容のものではありません、決して。w)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

MOTHER【16】を公開した後にストックがなくなったので、ホーリーローリーマウンテンに向かう前にレベル上げをしようとWiiUを起動しました。パーティメンバーのレベルが1~2上昇したところで一度ゲームを中断し、席を外しました。そしてしばらく休息をとったあとにゲームパッドを拾い、再開。再開・・・するはずだったのですが、何故かおみど、チチチッチ、XSのレベルが減っている。いや違う、これは・・・レベル上げの前のデータが起動している。

 

どうやらデータのバックアップではなく、以前のデータの起動を選択してしまったようで、当然バックアップはとれていませんでした。あ~あ、やっちゃった。レベル上げに費やした数時間が水の泡に。RPG好きなら誰しもが経験あるんじゃないでしょうか・・・泣

 

今はブログを書きながらレベル上げに再度向き合っているところです。ながらレベル上げなので言ってるそばから早速チッチがスケスケになりました。スケチッチです。頑張ります・・・スケチッチというとなんかエッチだからやめよう。エチチッチ~w

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

おみどが唯一何年もプレイしているスマホゲーム、魔法使いと黒猫のウィズが3月5日で6周年を迎えました。おめでとうございます!

 

この6周年を記念した限定精霊が排出されるガチャにクリスタルを200個以上はつぎ込んでいるのですが(クリスタル5個で1回ガチャが引けるので、軽く40回はガチャ回してます)、ここまでに当たった限定はなんと6種中1種・・・私、引くガチャ間違えてます?と運営の肩をガシガシと揺すり詰問したくたくなるようなショボい排出率。うーん、n周年記念ガチャは毎年引きがいいので油断してました。いつもさほど苦労せずとも来てくれる縁のある人気キャラ(アルドベリクというキャラ)ですら今回は来てくれない。あれれ~?おっかしいぞぉ~?おみども思わず迫真の江戸川少年になってしまいます。

 

幸い今回のガチャは実施期間が長く、今月の下旬まで引けるみたいなので、もう少し粘ってみます。折角なのであと2種類くらいは確保しておきたいんですけど。よくばり?