ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

実況動画、食前に撮るか?食後に撮るか?

某映画のアレ。(未視聴)

 

食後に録画スイッチ押して急にベラベラ喋るとそれはそれで苦しいし、かと言って食前に収録するとお腹がグーグー鳴って集中できない。

 

クソどうでもええ。

 

こんにちは。乗るバスを間違えて意味不明の土地に放り出されたミドルです。(真っ暗闇&強風の中、グーグルマップと路線図アプリを使って、どうにか家まで帰りました)

 

 

本・題。

 

 


とまあ、上記のようにツイッターでもお話ししたし、ツイッター見てくれてる人向けのお知らせなのでここに再度書く必要があるかどうかは微妙ですが、念のため。(決してブログのネタ切れとかではない決して)

 

ツイッター連携機能、動画の自動共有には本当にお世話になっておりまして、出先だろうと仕事中だろうと、皆さんに動画の通知ができる機能だったので私は活用させてもらってたんですけど、二月から廃止になっちゃったみたいなのよ。なので、ツイッターから動画に飛んでた方にはご不便をおかけすることになります。申し訳ないです。

 

YouTubeのアカウントを持ってない視聴者しゃんがいらっしゃるのも知っているので、そういった方のことを考えると投稿者としては(改悪かな)と感じてしまいます。文句を言いたいわけではないのですが。なっちゃったもんはしょうがないですし。

 

ということなので、要するにどういうことかというと、今後は私が手動で通知をしない限りツイッターに動画のURLが流れまてん。

 

動画の更新通知がなくなったら、私のツイッターアカウントが静かになっちゃうんで、ツイッターをもう少し活性化させていきたいなとは思っているのですが、何かあったら私はここ(ブログ)を利用してしまうので、使い分けが難しいなあと。そんなん気にしなくていいやんって内なるミドルが物申しているんですけど。w

 

いや、本当は色々ツイートしたくても、色々なこと考えちゃっていつも下書き送りにしたり、消したりしてて思うように使えていないのは事実なんですよね。

 

反応を気にしちゃうってのもありますが、ツイッターって限定的な側面もあるから、お伝えしたいことがきちんと伝えられるツールであるかというと、そうではないと思っていて。あまり活用しないようにしていたんです。

 

あえて。

 

 でもね、現に私のツイッターをフォローしてくれている方ってたくさんいらっしゃるんですよ。こんなに有り難いことってないわ。そんな方たちのために、「ツイッターじゃないと更新できないこと」「ツイッターだからこそ伝えられること」を、自分なりに探していけたらいいなって思っています。

 

とまあ後半がクソ真面目になってしまったのですが、そんなに深刻な案件ではないので安心してください。笑

 

要するに、今日は寒いとか、転んだとか、ペンなくしたとか、このお菓子がおいしいとか、このアルバムが良かったとか、発信していきたい所存ですよって話。