ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

オリジナルポストカード展『+P Tokyo5』に参加します

前回参加したオリジナルポストカード展、『+P13』に引き続き、東京都内で開催されるオリジナルポストカード展『+P Tokyo5』に参加することが決定いたしましたのでブログでも告知させていただきます。

 

まずは告知動画から。

 

youtu.be

 

▼期間

2018/12/21(金)~2018/12/26(水) 11:00~20:00

※初日のみ 16:30~20:00 最終日のみ11:00~19:00

 

▼場所
東京都渋谷区神宮前3-20-18

デザインフェスタギャラリー GALLERY WEST 1-B 1-C

 

▼アクセス

①JR山の手線『原宿駅』下車→徒歩で9分

東京メトロ千代田線『明治神宮前駅』下車→徒歩で5分

 

申し訳ございません。現地民ではないので、下車後の道順や詳細に関してはデザインフェスタギャラリー様のサイトにわかりやすく記載されているこちらを熟読してください。↓

DESIGN FESTA GALLERY | デザインフェスタギャラリー | ACCESS MAP

 

▼主催

ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画 様

Twitter:@dorakue_

 

ハッシュタグ:#plusP_T5

購入したものや会場の様子などはこちらのハッシュタグをつけてツイートしてくれると嬉しいです。

 

以上が要項になります。

 

基本的に前回の札幌の展示で参加したものと内容はいっしょです。ポストカードの柄は2種類入れ替えています。

 

それから今回はなんと、のすけさんと一緒におまけの『みどのすふくろとじ』をポストカード全種につけています!すごーい。

 

1つのふくろとじにミドルorのすけ、どちらかの手書きメッセージが書かれたものとなっております。(ひとつの袋とじにミドとのすが半分ずつメッセージを書いているわけではないということです)

 

私も、実際にのすけさんがどのような内容のものを書いているのかは実は少ししか知りませんww ただ、のすけさんのことだから、その独特のセンスで見るものを「ア」と言わせるようなことを書いていることには間違いないかと思います。一方で私ミドルは、こういうところではチマチマ書いてしまう性分のため、文字を大量に書いてしまいました。のすけさんに写真を撮って進捗を報告したら「絶対細かく書いてると思った」って言われました。何故ばれている。笑

 

みどのす袋とじのデザイン・印刷・カットなどの作業はめちゃくちゃのすけさんが頑張ってくれて、私はメッセージ書きと封入作業しかしてないです。ほんと、助かりました、というかほんと全部やってくれたんで申し訳ない。何かメッセージカードのようなペラを封入したいと言い出したのは私なので、その要望を袋とじという形で叶えてくれたのすけに感謝してます、ありがとうございました。

 

なお今回は東京開催のため、私たちは直接現地に赴くことができません。ゴーン。皆さんにお会いできないのが非常に残念です。本当ならちゃんとご挨拶したいし現地レポートも書きたいのですが・・・すみませぬ。

 

あ、そうそうポストカードは各種枚数に限りがありますので、売り切れの場合はご容赦ください・・・札幌と違って東京には人が多く集まることが予想されるので、売り切れる種類も出てきてしまうかもしれません。(前回参加した札幌での展示であれば万が一売り切れてしまった場合、在庫の補充は容易に行えたのですが、今回は開催期間も短いため補充は行えないでしょう)

 

長くなりましたが以上です。年末のため皆さんも何かと忙しい時期かとは思いますが、是非みどのすのポストカードに会いに来てくださいね。お待ちしております。

 

▼前回参加したオリジナルポストカード展『+P13』についての記事

【告知】オリジナルポストカード展『+P13』参加のお知らせ - みどるのゲーム実況ビハインドザシーン(活動ブログ)