みどるのゲーム実況ビハインドザシーン(活動ブログ)

YouTubeに公開しているゲーム実況動画のあとがき、おしらせ、制作の進捗、その他個人的雑記など。更新率はそこそこ高いです。コメント欄は設けておりませんので、何かありましたらYouTubeのコメント欄やツイッターをご利用ください。

クラッシュ・アンド・ザ・レゴシティ

レゴシティのtrouble19分を収録していたと思ったら収録していなかったという面白い話をします。

 

いつものようにセッティングをし、収録を開始。数十分収録したところでキリのいい場面が訪れたため、録画停止ボタンを押そうとしパソコンに目をやる。するとキャプチャ画面の様子がおかしいことに気づく俺氏。

 

画面が今回収録した部分の序盤のシーンでフリーズしている。

 

(こいつ・・・死んでる・・・)

 

 

ということで収録に盛大に失敗しました。いやーかなり序盤の方から録画ソフトが応答していなかったようです。

 

ここで予備用に作っておいたメインセーブデータのコピーが活きてくるわけで、本来ならばこの予備のデータを使用し、再収録することで事なきを得るのですが、以前レゴシティの動画の中で話した通り、レゴシティのセーブデータは何故かセーブデータのコピーができません。(ゲーマーの皆さんならわかっていると思いますが、たいていセーブデータってコピーができたり、空きスロットに複数セーブデータを保存することができます。)まあ、一度こなしたミッションはあとから何度でもできる仕様ですし、ストーリーも一本道だからこその仕様なんでしょうね。でも私は途方にくれているよ。

 

ということで、そのぬけた部分を再集録するために、レゴシティやってきます。いや~これかなり長いなあ。またブタ集めするんじゃあ~www

 

結局のところ何が言いたいかというと、少しだけ次回パート分の公開が遅くなりそうです。ぼくなつが先日完結を迎えたので現在進行中のシリーズがレゴだけなんですよね。これは急がないと大変だ。(マリオはのすけと次集まれるときに収録します。デドバイは不定期枠。)

 

すいません。気合いで頑張ります。お待ちください。

 

あ、別にブログタイトルはあれです適当です、どっかの映画風にしてみただけです。