ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ぼくのなつやすみ3【24日目】~【28日目】投稿!

こんにちはミドルです。

 

最近あとがきがまあスローペースで申し訳ない。あとがきもこまめに見に来てくれてる人がたくさんいるみたいで嬉しいです。

 

ということでまずは動画から。

 

北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【24日目】 - YouTube

北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【25日目(前半)】 - YouTube

北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【25日目(後半)】 - YouTube

北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【26日目】 - YouTube

 北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【27日目(前半)】 - YouTube 

北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【27日目(後半)】 - YouTube

北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【28日目】 - YouTube

 

連日更新です。今回分は主に虫相撲が多めです。自分は少しでも見やすくなるように虫相撲の部分に関してはなるべくカット等の編集を入れながら動画を作るようにしているんですけど、それでも個人的にはもっとカットしたいんですよ。笑 ただ発言のつながりとかそういう部分で違和感が生まれないようにしたいのでこれが限度かな~。

 

ということで28日目にしてやっと秘密兵器ことカナチョロを倒しました!!!ヒューヒュー!!!やればできるじゃん!

 

それでもかなりギリギリですけどもね。

 

で、カナチョロを倒して満足していたところ、麦人こと勇人から無慈悲な宣言。どうやらもう一体秘密兵器がいるらしい。おwまwえw早くw言wえwww

 

残された日数は29・30。(31日は操作できない日)カナチョロ打破に3日間まるっと費やした私がこいつを残された期間で倒すことが果たしてできるのかどうか甚だ疑問ですが、ここまで来たからにはやるしかねえ!ということでチート小僧麦人道場には明日も通います。早く道場の看板を寄越すのです。そして君たちをボクくんのけらいにします。

 

ちなみにブレンバスターの件ですが、これはオオクワガタ育成中にいろいろ試していて発見した勝算でもあります。礼くんが以前教えてくれた「ピンチになったら背中を叩くことで流れが変わって逆転できるかもしれないよ」というアドバイスをヒントを元にしました。オオクワガタは圧倒的つわもの感があるのにこれまであまり派手な技を出してこなかったように感じていたのでもしかしたらと思ったんです。しかしまあこんなにあっさり勝てちゃうんなら早くこの作戦見つけとくべきだった。それならこんなにオオクワガタ集めなくてもよかったのに・・・のに・・・のに・・・

 

オオクワガタが虫かごにたくさんいると、威圧感すごいですねw カマキリ・カミキリ・オサムシは色も淡く甲虫とは違うので。

 

甲虫王者ムシキングが大流行したのにも頷けますね。あっちには外来種も登場していたはずですが。(詳しくは知らないけど男子がコーカーサスとかヘラクレスがどーのこーのって大騒ぎしていた記憶が)面白いもん虫相撲。虫相撲とは・・・文化・・・カルチャー・・・

 

 

そういえば【27日目(後半)】で、麦人の軽口に礼くんが珍しく声を荒げたシーンがありましたが、その件に関してコメント欄で突っ込みをいただきました。礼くんのお母さんが東京にいるという話に何か関係があったのかもしれません。言われるまで気が付かなかった~。このあたりはもう少し掘り下げが欲しかったですね。

 

はるみちゃん、GORO、大神の良君、おばあ、ピロシキ、ツバメ、そして未知ちゃんと、人(と熊と牛)がどんどん花唄を去っていってしまいますね、次はボクくんの番だなあ~。

 

ということで残りもわずかとなったボクくんの夏休みですが、実はもう収録終わってるんですよ。最後までお付き合いくださいね。よろしくお願いいたします。

 

???「みんな!泣いちゃダメだZE★」

 

サムネイル紹介。

f:id:midoru009:20181101004242j:plain

f:id:midoru009:20181101004331j:plain

f:id:midoru009:20181101004349j:plain

f:id:midoru009:20181101004437j:plain

f:id:midoru009:20181103123339j:plain

f:id:midoru009:20181103123411j:plain

f:id:midoru009:20181103123447j:plain

 

ボクくんと緑ちゃんは、寝るときに布団に入らないらしい。おばちゃん涙目。