ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ぼくのなつやすみ3 【17日目】~【19日目】 投稿しました

みどるです。ブログ見てくれてありがとう。

ぼくのなつやすみ3 連日投稿しています!(10月のうちに終盤まで持っていく宣言をしているのでかなり気合いいれてます)

北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【17日目(前半)】 - YouTube
北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【17日目(後半)】 - YouTube
北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【18日目】 - YouTube
北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【19日目(前半)】 - YouTube
北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【19日目(後半)】 - YouTube

要点だけかいつまんであとがきをします。

キングのカブトムシを倒しました!メイドインデパート。こいつを倒せるとしたらオオカマキリだろうと思っていましたが、直前まで育てていた子が頑張ってくれました。こういう番狂わせが起こるのもまた一興。その後みどりちゃんの出してきたキングを倒したりもしましたが、勇人の最終兵器はいつになったら出してくれるんだろう。しばらくは【強い】で勝ち続けていこうと思います。手持ちの虫たちもかなり強くなってきました。


それから最近は坂すべりがブーム。なかなかとれないトラクター(?)の横のジェットサイダー。コンプリートする気はないけど目に見えているジェットサイダー、とりにいくしかないでしょう!その他にもたくさんジェットサイダーをゲットできてはいるんですが(カナダとかカナダとかカナダとか)、あそこだけ上手にとれません。最悪期間中に入手できなかった場合、タイムスリップが起こるかもしれません。笑


俳句では黒帯をゲット!初心に立ち返りわかりやすい俳句を作る試みが項を制したようですね。流石に川に家が沈む水没俳句はダメだった。

イトウを釣ったけど、食卓にはあげてもらえないですね。やっぱり釣ったその日におばちゃんに話しかけないと駄目だったのかもしれない。ボクくんは来る日も来る日も180センチの魚を毎日背負って行動しているのだ。帰るころにはムキムキになってそう。勇人のこと麦人とか言ってたけど私もムキくんになっちゃう。


あとはSAGA(GORO)の脱出騒動。ボクくんは良かれと思って鍵を開けたのでしょうね。動画内で布団をめくったら家族の首がなくなっている、という物騒な発言をしましたが、実際に北海道で20世紀の初頭にそういう事件が起きているので。(視聴者さんに知っている方もいらっしゃいましたが、『三毛別羆(ひぐま)事件』で検索すると出てきます。凄惨な事件なので検索は自己責任で。)小熊なので最悪の事態は起こらないかとは思いますが、近隣住民の皆さんは不安な日々を過ごすのでしょう。今後の展開を見守りましょう。


ということで、【20日目】からは花唄小の二学期が始まります。北海道は夏休みが短いんですよね。未知ちゃんは暇してる(土いじってる)と思うので、勇人のいないうちに未知ちゃんに鬼絡みしにいきましょう。笑


自分はYouTubeで動画投稿をする前から、他人のプレイ日記を見るのが大好きなので、このブログのあとがきも皆さんに楽しんでもらえたらなという気持ちで書いてます。もちろん自分の活動は動画がすべてなので要点をかいつまんでの記述になるのですが。良かったら一緒に楽しんでね。

最後にサムネイル。

f:id:midoru009:20181020115509j:plain
f:id:midoru009:20181020115854j:plain
f:id:midoru009:20181020115519j:plain
f:id:midoru009:20181020115540j:plain
f:id:midoru009:20181020115528j:plain

サムネイルは、できる限り場面が被らないようにはしているのですが、まさかみどりちゃんと一緒にお風呂に入るとは思っていなかったので、お風呂のサムネイルがシリーズ中に二つも・・・笑 ただ、窓の外が夕焼けなのがまたいいですよね。お風呂に入るのはいつも夜なので。

さて、いよいよ夏休みも残り10日ほど。やり残しのないよう、楽しく過ごしましょう。

したっけ~。