ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

この世でためていいのはお金とポイントだけ

網戸とおみどって似てますよね。網戸です。

 

 

網戸と言えば、寒くなってきたけど元気にやってるか?(誰)

 

北海道は本格的に冷え込んできてまして、チャリに乗るときはスヌードつけてます。

 

(近年スヌードつけてるお子さんをよく見かけますけど、お子さまにスヌードってほんと画期的だと思うの。外で遊び回るならネックウォーマーが一番安全なんだろうけど、ちょっとおでかけするときなら、ほどける心配がない分、マフラーよりも紛失リスクが少ないと思う。)

 

 

 

実況動画を作成するときってたくさんデータを使ってるんですけどね、その使用済みデータたちを整理せず溜めに溜めてしまって。

 

f:id:midoru009:20181019012046p:plain

 

 

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああ

 

 

まあ最近バタバタしておりまして、データ整理にまで時間が回らなかったんですよ。それで気づいたら無法地帯と化していました。ということでこの画像を見ながら、私の普段の編集方法に絡めて暗号クイズでもしようか。いくよ。 

 

 

Q 画像ファイルについている『bn』って何?

 

A 『b(ぼく)n(なつ)』の『bn』です。

 

このアルファベットがついている画像ファイルとついていない画像ファイル存在していることからも推測できるように(できない)、これは完成したサムネイルそのものと、サムネイル作成時に使用した、ゲーム画面キャプチャ画像とを区別つけるためにつけているんだね。

 

 

 

Q 『1502』って何?

 

A 15日目の後半です

 

そう、そこで気づいたそこのあなた、すてきよ。つまりこの法則でいくと『1601』は『16日目の前半』ということになりますね。その通りでございますよ。これはエンコードが終わってアップロードできる状態の動画ファイルにつけている名前ですね。あっそ、って感じですね。

 

Q じゃあ『bn14nsodi』って何?

 

A サムネイルとして作成した『bn14』という画像を修正した、ということを意味する、『bn14naosi』のタイプミスです。

 

『ンソディ』とは一体何者なのか。どこのアフリカ人なのだろうか。コレだけ見ると本当に意味不明なんですけど、この文字が別にナオシだろうとンソディだろうとウンチだろうと、画像ファイルに何かしらの文字がついているものは基本的に(ああ修正後のデータね…)と自分の頭の中で認識できるようになってるので誤字であってもンソディは修正後のデータ、それ以上でもそれ以下でもないんですね。こういう謎の異国人の来訪は、ブラインドタッチしているとよくあることですね。ンソディと会うのは初めてですけど。

 

Q 『おじちゃんブロック.jpg』って何?

 

A 『おじちゃんブロック』の素材です。

 

まだ使うかもしれないので使った素材は保管します。大抵またフォルダ作って素材はそっちに退避させちゃうんですけど、まだ整理してないので、おじちゃんは剥き出しです。

 

 

・・・・・・

 

自分ひとりで撮ってるゲームの動画の素材は、誰かに渡したり、誰かと共有したりするものではないので、自分がわかってれば多少雑でもいいってのはありますけど、ここまで乱雑なものを大量に溜めると流石に眩暈を覚えますわ。『aaa.jpg』が存在しないだけまだマシだと思いたい。

 

(普段はもう少しきちんと整理しているので仕事できない人間のレッテル貼らないでくださいなんでもしますから!)

 

 

 

で、ここまでブログ書いたところで寝落ちしました。

 

また動画でお会いしましょう、したっけまたね。