ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

メンテ

髪の毛をメンテしました。

f:id:midoru009:20181012020009p:plain

いつもアッシュ系にしていて、極力くすませていたんですけど、唐突に飽きたので暖色系にトライしました。ヴァイオレットピンクだそうです。なので光当たるとそんな感じの色になります。赤入れたの多分10代の頃以来なんじゃないかね~。まあ、赤って言っても赤茶だけどね。たいへんフェイバリットです。すてき!

ちなみにインナーカラーも健在です。今回は赤とピンクと紫を足してもらってます。そんでピンクベージュだったかな。詳しい話は忘れた。(忘れたんかい)


f:id:midoru009:20181014221221p:plain


ツイッターに上げたのとは別の写真を。

この写真だとガチでピンクに見えると思いますが、光が当たってるだけってのと、オーバーの髪をかきあげているのもあり(ハーフアップとかにすれば話は変わるけど)、実際はそこまで派手じゃない。(派手の基準がズレている説はある)


高校生の頃まではほとんどショートヘアーで。縮毛かけてストレートにしたりパーマかけたり前髪だけ伸ばしてみたりと色々な髪型をしていたんですけど、元々伸ばしたい願望はあって。伸ばすのってほんと難しくて何度も挫折していたんですけど、大学生になってから本腰入れて伸ばしました。気づいたらすごく長くなってました。社会人になる前にバッサリ切ったんですけど、また元に戻りました。そして今が最長記録です。人それぞれですけど、どちらかというと長い方がいいって言ってくれる人の方が圧倒的に多いのでしばらくはロングヘアーを貫きたいと思います。

こう振り替えると髪型やピアシングに関してうるさく言ってこない両親で良かったと思います。普段の生活態度のたまものですね()()


自分はタオルドライをしたあと、毛先にトリートメントを欠かさずつけてからドライヤーをしています。昔はアマゾンでしか買えないミルクタイプのトリートメントを使用していたんですけど、毛先にだけつければ大丈夫なことに気づいてオイルタイプのものに変えました。何度もブリーチすると髪が切れやすくて油断すると悲惨なことになっちゃうんで。

という、私の見えない部分の話でした。