ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

動画投稿のあれこれ~10月の陣~

10月じゃ。10月はOctober。覚えやすいよね。

ということでまずは先月の振り返りからしていきましょうか。先月は7本の動画を公開いたしました。8月末から9月の頭まで夏休みをいただいていたのですが、さぁ休みが明けるぞ、ってときに震災が起こりまして、しばらくバタバタしていたので9月の前半はまったく活動ができませんでした。この件に関しては以前記事を書いたので詳しく触れませんが、皆さんから優しいお言葉をかけていただいたので元気をもらいました。ありがとうね。

先月は、FF6を完結させることができましたね。大きなシリーズが完結したので、肩の荷が下りました。


さて、今月の話をしましょう。現在進行中のものについての今後のお話をしておきますね。


ぼくのなつやすみ3

こちらは現在3分の1を通過したところですね。もうすぐ折り返し。このゲームは日付があるので、残りがどのくらいなのかがわかりやすいゲームですし、基本的にはストーリーが一本道なのでプレイしやすいです。もう現実の世界では夏は終わってしまったということもあり、今月中には終盤まで持っていく予定でいます。

レゴシティアンダーカバー

おふざけ枠なのでのんびりやります。コンスタントに投稿するならば年内には終わるかな、そんな見通し。ただ急ぐ予定はないのでのんびりやります。今月はぼくなつ優先ですかね。来月からは本腰をいれるかも。


スーパーマリオ3Dワールド

こちらはのすけさんとの予定のすり合わせなどがあるので未定です。のすけさんにはまだ伝えてないんですけど、のすけさんとやりたいゲームが他にもあるので、こちらも早めに完結させたいですが、決して急いでいるわけではないのでゆっくりやります。



不定期枠を除けば、現在進行中のゲームはこちらの3つですね。今月は新しいゲームを始める予定はありません。不定期でデットバイデイライトをやるかな、そんな感じです。デットバイデイライトはオフでも友達とほぼ毎日遊んでいますし、全然飽きなくて楽しいです。動画撮ってないときにいい試合ができるとムズムズします。動画回してないときに限ってスキルチェックグレート連発できたりすんのよね。


今後のことを少しだけお話するとすれば、以前実況していたトワプリの中で触れた、スティープというゲームを冬になったらやってみたいです。それから夏にやると言ったまま保留にしているホラーゲームを1つ。あとは王道のアクションゲームを1~2つ。ゼルダもやりたい。あーでもそろそろフリゲもやりたい。最近はフリーゲームにも素晴らしい作品がたくさんあるようでどれに手をつけるか迷いますね。こうやって羅列してみると結構やりたいゲームだらけだな!笑

遅かれ早かれお披露目できると思います。
気長にお待ちくださいね。