ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【祝】FINAL FANTASY Ⅵ が完結しました。

ベースとギターの違いがわからない楽器屋の店員にギターとベースを間違えて買わされる夢を見ました。ミドルです。

 

久しぶりに動画の記事書きます。ここ最近ちょっと活動の時間とれていなかったんですよね。すみません。

 

FINAL FANTASY Ⅵの実況が完結しました!!

 

夏に完結させる予定でしたが結局9月まで引っ張ってしまいました。計画通りに更新できずスミマセン。


あ~すごく楽しかった!名作と言われる理由がわかりました。


RPGというジャンルは、気配りしないといけない部分が他のジャンルに比べるととても多くて実況するには少し難易度の高いジャンルなんですよね。初見であればなおさら。しかし、なんとか無事に終わらせることができましたね。これも皆様のお陰です。ありがとうございました。



全79パート(素数)という非常に中途半端なシリーズにw コメント欄でも触れていただいたとおり、最後の祠ダンジョンで80パートにすることも視野に入れていたのですが、燃え尽きてしまったので一度ここで完結とさせていただきます。


余力があったらダイジェスト形式で動画にするかもしれませんが、いつになるかは未定です。やるなら年内に。正直やりたい気持ちはあります。20~30分におさめたいので、撃破のシーンだけピックアップして声だけ後撮りにする動画にしようかなとか、色々構想はしています。


大作の実況が終わりましたので、また肩の荷が下りました。今やっているシリーズに集中できそうです。今やっているシリーズが終わった後にやりたいゲームもたくさんあるので、これからもどうぞお付き合いいただけると幸いでございます。


バナン様フォーエバー。