ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

『48コース潰しの旅』劇終

こんにちは。夜中に更新しちゃいま~す。


【MK8DX】48コース縛りの旅【ROUND14】 - YouTube

劇終

ミドル、とうとうやりました。



年内に終わらせようと思っていたこちらのシリーズが唐突に終わりを迎えました。

まずは、応援してくださった皆様に感謝を。ありがとう!


今回は、マリオカート欲が高まっていたのでかなり軽い気持ちで収録をしました。やってる挑戦自体は運任せなので本当に具合の悪くなる収録でしたが、マリオカートは本当に楽しいゲームなので、レース自体はいつも楽しく走っていましたよ。

ROUND12がかなりひどい結果でしたので、あれくらいの泥試合(?)を覚悟して臨んでおりましたが、ROUND14でまさか突然、ここまで簡単に終わりを迎えようとは誰が予想していただろうか。

以前このブログで最後に来るコースはワリオこうざんと予想を立てておりましたが、最後はエレクトロドリームでしたねー。大きなスクリーンに、舞い散る紙吹雪と飛び交う観客の声援。きらびやかなコースです。最後のコースとしてはなかなかクライマックス感が出たので良かったのではないかなと思います。(万が一最後に残ったのがモーモーカントリーだったら、多分キレてました。ウシ共にヤジ飛ばしてたと思いますw)

無謀だと言われ続けてきたこの企画でしたが、本当にきちんと終わらせることができてよかった。【つらい】を理由に動画を投げ出すことは決してしたくないのです。

最後の集計は、ROUND01からチマチマ数えてきました。もっと走ってたと思ったけど、予想していたよりも少なかったなってのが率直な感想です!ただ、レートはたくさん上がりましたね。

最多登場コースは、やはりあの忌まわしいコース、サンシャインくうこうでしたね。やはり人気なのでしょうか。私は走りすぎてもはや嫌いになるどころか何も感じなくなりました。笑 くうこうって基本的にココロオドル空間だと思うんですけど、マリオカートにおけるくうこうに関しては、いつも無心で離陸しています・・・。

意外と走っていなかったんだなっていうコースは、ドッスンいせきかな。あのドッスンが画面に出てくる度に、「いせきめぐりは嫌だ~!」って絶叫していた覚えがあるんですけど、結構回避していたんですね。

今回の企画を通してすべてのコースと向き合ったワリオ君ですが、好きなコースを3つあげるとすれば、私はネイチャーロードクッパキャッスルツルツルツイスターでしょうか。

wiiでのクッパキャッスルは嫌いなんですけど、8のクッパキャッスルは個人的には非常に走りやすいですね。

マリオカート8の実況はひとまず完結となりますが、また見たいという要望をいただいておりますので、また様子を見て単発で収録する予定です。楽しみにしていてくださいね。

蛇足ですが、全コース、走った回数をカウントしておりますので(真面目か)、最後に放出しておきます。当然ですが、後半に走ったコースはやはりかぶることもあまりなく登場は一回きりでした。それでも、ミュージックパークは終盤に潰したにもかそのわらずめっちゃしぶとく出てきたね。だってランキングに入っちゃうくらいだもん。なんだコイツ!

キノコカップ
マリオカートスタジアム4
ウォーターパーク2
スイーツキャニオン2
ドッスンいせき4

フラワーカップ
マリオサーキット3
キノピオハーバー1
ねじれマンション2
ヘイホーこうざん3

スターカップ
サンシャインくうこう9
ドルフィンみさき1
エレクトロドリーム1
ワリオスノーマウンテン6

スペシャルカップ
スカイガーデン4
ホネホネさばく2
クッパキャッスル2
レインボーロード3

こうらカップ
Wiiモーモーカントリー2
GBAマリオサーキット5
DSプクプクビーチ3
N64キノピオハイウェイ3

バナナカップ
GCカラカラさばく1
SFCドーナツへいや3
N64ピーチサーキット6
3DSDKジャングル1

このはカップ
DSワリオスタジアム3
GCシャーベットランド4
3DSミュージックパーク5
N64ヨッシーバレー5

サンダーカップ
DSチクタクロック1
3DSパックンスライダー1
Wiiグラグラかざん4
N64レインボーロード5

たまごカップ
GCヨッシーサーキット1
エキサイトバイク4
ドラゴンロード1
ミュートシティ5

ゼルダカップ
Wiiワリオこうざん1
SFCレインボーロード6
ツルツルツイスター1
ハイラルサーキット3

どうぶつカップ
GCベビィパーク3
GBAチーズランド2
ネイチャーロード3
どうぶつの森6

ベルカップ
3DSネオクッパシティ3
GBAリボンロード4
リンリンメトロ4
ビッグブルー6

こうして見るとやっぱりサンシャインくうこう、頭おかしい。

じゃ、サムネイルと再生リスト貼ってひとまず締めます。お疲れさまでした!ワリオくん!お疲れさま!

f:id:midoru009:20180822021311j:plain

▽『マリオカート8デラックス』再生リストです
【完結】マリオカート8デラックス(2017年実況) - YouTube