ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

FINAL FANTASY Ⅵ【64】投稿!

遅くなりましたが、あとがきを。

 

【#64】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

 

今回は、古代城探索回。

 

フィガロ城の地下から洞窟へと突入してみたはいいものの、見事にレベル5デスがぶっささり、とぼとぼと引き返すご一行。パーティを調整し再潜入。ついでにメンバーもしれっと入れ替えています。

 

ここでゲットしたかいでんのあかしも、以前ゲットしたスリースターズと同様、壊れアイテムのようですねw

 

『あやつる』コマンドは、どうやら混乱と同じ扱いで、攻撃すると元に戻るらしいです。攻撃先も気をつけたいですね。もっとも、マッシュがランダムで与える攻撃に関してはどうしようもないので、行動順にも気を付けましょうってことで。

 

オーディンの石像の前のスイッチは、たまたま押せたからよかったですが、あのまま探索して何もないようであればそのままとぼとぼと引き返すところでした。ラッキーでしたが、オーディンライディーンのどっちをとるか、もう少し悩みたかったところではありますねw

 

今回の古代城のお話は個人的にはすごく好みでしたね。1000年前の戦争の遺跡に足を踏み入れたわけですが、その頃に書かれた日記が一字一句読める状態で残っていたりとか、建物もそれなりに綺麗な状態で残っていたりとか、遺跡としては非常に良い状態で保存されていたんだなと思いました。地中に眠っていたからかな?我々の歴史に例えると、1018年ってことでしょ。道長摂政に就任したあたりだよ?想像もつかないですね。

 

モンスターの中に、カイエンの夢の中でもエンカウントしたモンスターがいたことから、みんなで夢を見てた説もないこともない気がするんだけどね。そうであれば、古代城が綺麗な状態で残っていたことにも頷けるでしょ。

 

今回の総評、オーディンなんて無かった。w