ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

FINAL FANTASY Ⅵ【#63】投稿!

チャー研が好きなミ$です。


FFⅥ続きです!

【#63】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube


『全員お陀仏だよ。』

狂信者の塔に上がろうとしておりましたが、予定変更。今回はゾーンイーターの中に潜入して参りました。

自分は視聴者さんからのコメントを頼りにここに辿り着きましたが、ゾーンイーターに吸い込まれると中に入ることができるっていうのは一応ゲーム内でもヒントがあって。どこの村だったかな。きちんと教えてくれるモブがいるんですよ。


ゾーンイーターの中、要はモンスターの体内になると思うんですけど、普通に人がウロウロしてるのは何なんだい?wあいつらに接触したら転落するし。突き落とされてるんですかね。強いよこいつら…戦闘にもならないしよぉ!

個人的には吊り天井エリア好きですね。避けられなかった場合は即死亡なんだねー。手前のセーブポイントでセーブしてなかったらと思うと冷や汗が出るぜ。今後のパートでは少しずつWiiUのバックアップをこまめにとるようになります。w

ゴゴさん。天の声は服装から入るらしい。言いたい放題言われていたのは気のせいだろうか・・・

彼はものまねという固有のコマンドがあり、直前に行動したキャラクターの行動を真似るそうです。パラメーターまでは真似できないそうなので、そこは要注意みたいですね。

リレイズという魔法はまだ実戦で使用したことがないのですが、この魔法は対象のキャラクターがせんとうふのうになったときに一度だけ復活させることができるらしいです。事故防止とはまさに。今後強力なモンスターに出会ったときは活用する必要がありそうですね。ジャボテンダーも狩りにいきたいところですし、こいつで試してみるのもありかもしれないね。


今気になっているコミックの話等、無駄話も多かったパートですが、まあこういう話を好きっていってくれる人も多くいらっしゃるのでたまにはね。

溜め撮りしているので、しばらくFFⅥの更新が続きます。