ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

FINAL FANTASY Ⅵ【#62】 投稿!

空き時間でレベル上げにいそしむミドルです。

WiiUゲームパッドは充電さえあれば家のどこでもゲームできて便利です)

 

さて、少し日付が開いてしまいましたがFFⅥの続きになります!

 

【#62】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

 

今回はやろうやろうと思っていたことをまとめて消化する回です。w


動画内での私の解説があまりにも雑だったため、前回の【#61】の直後から今回【#62】の収録分の間に行ったことを軽く列挙しておきます。

 

まず収録外。

魔石ケーツハリーの回収。シド将軍が亡くなった島の浜辺にて。

飛空艇移動時にランダムでエンカウントするデスゲイズを倒して魔石バハムートの回収。(コイツは数ターンするととうそうしてしまうのですが、ダメージは蓄積されたままなのでそれを利用してチマチマ倒していきます。ポケモン金銀の3犬をイメージしていただけるといいかな)

マランダの南の砂漠でサボテンダーなどを狩りながら魔石経験値取得。主要メンバーに強力な攻撃魔法を習得してもらいました。同時にギル稼ぎも行っております。

 

そして今回【#62】では、

オペラ劇場で無償のドラゴン退治。(報酬ください)世界が崩壊したというのにのんきに上演しているオペラに関してはよくわからんですが、そこは無視しておきましょ。w

競売場で散財。エクスカリパーというバッタモンを500,000ギルにて落札しミッションコンプリート。1/1200スケール飛空艇、つまりどのくらいのサイズなんだってばよ。

ゾゾ山で【#48】のときに倒せずスルーしたドラゴン退治。(忘れてると思ってたでしょ?おぼえていたんだなこれが!w)

それから竜の首コロシアムでバッタモンをかけて英雄さんとのバトル。オニオンにやられるマッシュカワイソス。修行とは一体なんだったのか。

 

以上!簡単にご紹介させていただきました。まるでToDoリストのようである・・・ウッ

 

【#61】【#62】間の収録外で育て上げたキャラクターは、ティナ・マッシュ・セリス・シャドウの四人です。レベル上げや魔法の習得は、狂信者の塔に上るための準備のためだったのですが、全員のステータスを眺めていたらもっと適任のキャラクターがいましたね。塔の攻略メンバー、見直してみようかな。狂信者の塔に少しだけ入ってみたのですが、なるほどここはやっかいな場所ですね。初見は普通に全滅した。w


ちなみに次回は狂信者の塔に上る予定でしたが、まだまだ足を踏み入れていない箇所がありました。そちらから先に消化していこうと思います。次回パートはもう用意できていますのですぐに公開しますよー!よろしくお願いします!

 

七月中に本編クリア目指して。

追加ダンジョンはケフカ倒したあとでも回れるのだろうか?できるならこっちは番外編扱いにしたいところです。