ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

DEMENTO【#25】 投稿!

兵馬傭とは何だったのか。


【#25】狂気からの逃走『DEMENTO』実況プレイ【ホラーゲーム】 - YouTube


前回しじみパワーでこじあけた(動画を観ていない人に対して語弊が生じる表現)エントランスのドアからいよいよお外に出ます!

ヒューイと脱出しようとしましたが、ここでヒューイがおじに狙撃されてしまいます、おじはヒューイのこと嫌ってたもんね。そら撃つわ。

ぐったりするヒューイ。後ろ足がとっても痛そうで可哀想でです。許すまじ。許すまじ。

フィオナ一人の力でおじを煙に巻こうとしますが、なかなか一筋縄ではいかない・・・なんと言ってもこやつメチャメチャ足が速い。

結局城まで戻りドアを利用してやり過ごしました。かなり落ち着いて操作できましたが、内心ドキドキでした・・・

その後再びおじによって崖に追い詰められるフィオナ。突然のサスペンスドラマ展開。ここでおじのご尊顔タイム。竹中直人氏の登場につっこむより、兵馬傭のことで頭がいっぱいでした。

パワハラとセクハラを受け水塔の牢屋に収容されるフィオナ。ちゃっかりお召し物まで変えられています。着せ替え大好きかよ。

しかし幸いなことに目を開けるとそこには腕を舐めているヒューイの姿が。もう足は大丈夫のようです。よかった・・・よかった・・・

さあ、ヒューイと牢屋を脱出だ!

・・・今回に限ったことじゃないけどどうして牢屋の鍵を牢屋のそばにおいとくんだろうね。どこにおいたかわからなくなるからかな。

おじがステルスおじへとグレードアップしましたが、姿が見えないと逆に怖くない気もするのは私だけかな。確かに突然目の前に現れたら怖いけど。

少し見落とした部分があるため、次回はその辺りを探索します。

サムネイル。


f:id:midoru009:20180624202858j:plain


ヒューイとの愛情を育むシーン。ヒューイ頭しか映ってないけどw